マネー速報

みんなが気になるお金に関する2ちゃんねるのスレッドを幅広くまとめるブログ『マネー速報』

    このエントリーをはてなブックマークに追加
審査甘いクレカってなんだよおおおおおおおおお

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 19:43:05.39 ID:SyauHT/Ga
教えて


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 19:43:21.93 ID:HWf5Rtzl0


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 19:43:21.99 ID:oA4Tr2U10
ヤフーカード


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 19:43:23.01 ID:FcwgvEZ90
大正義楽天


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 19:43:52.43 ID:olrIqs0pd
ライフカード
大学生の時保護者の同意もなしで作れたで


【審査甘いクレカってなんだよおおおおおおおおお】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
金がかからない趣味と言えば?

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/28(日) 00:58:21.19 O
ジョギング以外で


2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/28(日) 00:58:34.39 0
ランニング


3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/28(日) 00:58:49.26 0
散歩


4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/28(日) 00:58:54.96 0
睡眠


5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/28(日) 00:59:07.78 0
音楽鑑賞


【金がかからない趣味と言えば?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【朗報】株、絶対儲かる

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/27(土) 07:02:29.625 ID:LuGInb9P0
 
NkVje93

ソース


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/27(土) 07:05:00.389 ID:/l9A3E9P0
なんちゅう計算や


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/27(土) 07:05:10.493 ID:yFQt7MMy0
でもお高いんでしょう?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/27(土) 07:06:09.246 ID:TKTzQ5G9d
全然わかってないだろ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/27(土) 07:09:04.875 ID:QUFWXIh70
長期で持って置けるんなら絶対儲かるよ
ただし日本株以外


【【朗報】株、絶対儲かる】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
若者の「モノ離れ」……独身・年収1000万円でもマイカー興味なし 「買わずに済ます」生活加速

1: 砂漠のマスカレード ★ 2016/08/25(木) 08:58:17.64 ID:CAP_USER9
大手総合商社に勤務する男性(29)は週2回、テニススクールに通う。競技志向の上級者を対象にした「トーナメントクラス」が始まるのは午後11時半から。レッスン終了は午前1時半だ。

モノに執着せず

既に電車も動いていない時間だが、自宅の近所で時間単位でコンパクトカーを借りる「カーシェアリング」が彼の足だ。
独身で1000万円近い年収がある。だが「駐車場の月極料金などを考えると、カーシェアで十分だ」と、マイカーに興味を示さない。

モノの所有にこだわらない。こうした若者の「モノ離れ」による消費の停滞に、経済界は懸念を強める。
レンタルや共有で済むものは購入せずに済ませる「シェアリングエコノミー」は個人消費の見かけ上の数字を押し下げるためだ。

自動車などはこれまで購入が普通で、統計上も個人消費に分類された。
だがカーシェアの場合、個人消費に計上されるのはわずかな利用料金のみだ。

シェアリングエコノミーの普及は結果的に「1世帯当たりの個人消費を小さいものにしてしまう」(総務省統計局)という。

 
yx_car_01

「パーク24」カーシェアリング事業での会員数と保有車両数の推移

同サービスを展開するパーク24は、7月末の会員数が約67万人、保有車両数は1万5467台となった。

4年前に比べそれぞれ5.3倍、3.6倍に膨らんでいる。「マイカー感覚で利用する会員が増えた」(経営企画本部)と市場拡大に手応えをみせる。

米配車サービスのウーバーテクノロジーズや米民泊仲介のエアビーアンドビーなど米国で先行したシェアリングエコノミーは、日本市場にも着実に浸透しつつある。
日本総合研究所の下田裕介副主任研究員は「国内でも若者を中心に消費行動は大きく変化する」と指摘する。

ニーズの多様化

こうしたモノ離れが進む市場で、いかに消費を促すか。
三越伊勢丹ホールディングスの石塚邦雄会長は「ニーズは多様化、パーソナル化しているからこそ機能面などで消費者が関心を持ち、満足を得る商品であれば高くても売れる」と強調する。
デザイン性の高い家電を手掛けるベンチャー、バルミューダ(東京都武蔵野市)の「ザ・トースター」は1台2万2900円(税抜き)だが、若者を中心に人気が高い。

電気ヒーターと水蒸気で加熱し、焼きたての香ばしさとふっくらした口当たりの「驚くほどおいしいトーストができる」という独自性がヒットの秘密だ。

生活者の嗜好(しこう)とともに消費のかたちは多様化が進む。
モノ離れが進む若者の消費を促すには新たな価値の提供が必要だ。そこに、次代につながるビジネスのカギがある。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/19/news061.html
2016年08月19日 08時45分 更新


200: 名無しさん@1周年 2016/08/26(金) 03:01:58.41 ID:CBXUc2v10
>>1
ステマ臭いな。

カーシェアリングも借りる人は少ないのか。
車所有しないってことは車が必要ない暮らしをしているってことだよね。

物がなくても生きられる人はお金を出して利便性なんて求めない。
生き方的には、お金がなくても生きられると似ているんだよ、やっぱり。


204: 名無しさん@1周年 2016/08/26(金) 03:28:20.17 ID:v0NmeFJ40
>>200
車がなければ車がない生活習慣になるからね
電車通勤できる範囲内に自宅も職場も決める
電車と徒歩で移動できる範囲内で娯楽も済ます
スーパーでまとめ買いはしないし重いものは通販か宅配

ドライブが趣味なら自分の車が欲しくなるだろうし
車があれば家賃の安い郊外に住めばいいし


266: 名無しさん@1周年 2016/08/26(金) 09:26:16.57 ID:gYe7Qy0l0
>>200
使いたいときには使えないのがこの手の常じゃん


2: 名無しさん@1周年 2016/08/25(木) 08:58:51.24 ID:TQMz6JuP0
老人はなんか買ったのけ?


【若者の「モノ離れ」……独身・年収1000万円でもマイカー興味なし 「買わずに済ます」生活加速】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
マツダ新型ロータリー搭載車「RX-9」開発にGO、価格は約800万円に決定!?

1: 海江田三郎 ★ 2016/08/27(土) 09:28:33.04 ID:CAP_USER
 
001_o

 
002_o

 
008_o


お盆明け、ネット上では「RX-9、マツダ役員会で承認」という噂が一気に流れた。
価格についても「約800万円」という具体的な数字が、まことしやかに出回っている。
「火のない所に煙は立たぬ」ということで、近いうちにマツダから何らか動きがあるのかもしれない。
周知の通り「RX-9」の原型は、2015年の東京モーターショーに出現した「RX-VISION」だ。ネタ薄だった同ショーのなかで、 最も目立っていたコンセプトモデルである。
筆者は、モーターショー開催期間中のオフィシャルガイドツアーに、日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)の一員として参加したが、ツアー中のメインイベントでツアー参加者が大興奮したのが「RX-VISION」展示舞台の上に乗って目の前で同車の写真を撮ることだった。

■>>マツダの歴代ロータリー車等を写真でチェック(画像62枚)
パワートレインについては、「SKYACTIV-R」の開発が進んでいる。2012年に「CX-5」から量産されたKYACTIVシリーズにおいて、ディーゼルの「D」、ガソリンの「G」に次いで「R」の研究が進んでいることを、SKYACTIVの生みの親、人見光夫(ひとみみつお)氏は2年ほど前から、メディア向け意見交換会などで明言している。
同氏は現在、技術研究所パワートレイン開発総合制御システム開発担当の常務役員だ。
2015年東京モーターショーから約9ケ月、国内や海外の営業/開発部門、さらにディーラーやディストリビューターからの声を集約。
そして「SKYACTIV-R」の量産体制に目途がたち、マツダラインアップが第七世代を迎えようとしているこのタイミングで「RX-9量産にGO」がかかったとしても、なんら不思議ではない。

では、仮に「噂が本当」であった場合、「RX-9」はどのようなクルマになるのか。
まず、大きさだが「RX-VISION」と同等の巨漢になることはない。「RX-VISION」は、マツダの現行ラインアップである第六世代の「親デザイン」である「SHINARI」を基本にした親戚筋だ。と同時に、2017年頃「CX-5」がフルモデルチェンジを受けて始まるマツダ第七世代の「親デザイン」との可能性もある。

つまり「RX-VISION」=「RX9コンセプト」ではないと見るべきだ。
セダンの場合、「SHINARI」から「アテンザ」へ転移した事例を参考にすると、「RX-VISION」をひと回りから、ひと回り半、凝縮したようなイメージのフォルムが想像できる。
その結果、「RX-7」や「RX-8」よりは「かなり寸法が大きく、ロングノーズ」という印象となるだろう。
RXという名のロータリースポーツカーといえば、「RX-7」と「RX-8」が思い浮かぶ。だが、これら2モデルと、「RX-9」は商品コンセプトが大きく違うことになるだろう。
まず、「RX-7」のコンセプトは、上質な大衆スポーツカーだ。70年代~90年代への進化の雰囲気は、同じく上質な大衆スポーツカーである日産「フェアレディZ」とダブる印象がある。
筆者は80年代にアメリカで、「RX-7」に搭載されていた「12A」を使ったフォーミュラカーレースに出場しており、様々なシチュエーションで北米マツダ関係者を通じて「RX-7」と接してきた。
また「RX-8」については開発チームとアメリカで「非公式な接触」をしてきた。同チームから「ベンチマークはMW3シリーズ」と聞いて、 かなり驚いたことを記憶している。
実際、カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のサーキットでのテスト走行では、BMW3シリーズと「RX-8テストカー」の乗り比べ・走り比べを何度も目撃した。

その後、カリフォルニア州ラグナセカレースウェイで開催された、量産型「RX-8」試乗会にも参加したが、その時点では、公に「BMW3シリーズ」の名が表に出ることはなかった。「RX-8」は後席にも子どもや大人が乗れる、4人乗りの上級グランドツーリング(GT)が商品企画の狙いだった。
こうした「RX-7」と「RX-8」の生い立ちを考えると、「RX-9」は同2モデルとは全く別物になることは明らかだ。

「RX-9」のポジションはズバリ!「GT-R」

(続きはサイトで)

http://autoc-one.jp/mazda/special-2863288/


3: 名刺は切らしておりまして 2016/08/27(土) 09:30:24.90 ID:B6Xgtk+F
高杉(´・ω・`)


5: 名刺は切らしておりまして 2016/08/27(土) 09:31:09.78 ID:fWOnUt6e
150万くらいでよろしく


6: 名刺は切らしておりまして 2016/08/27(土) 09:32:10.02 ID:eHQF/F6G
光岡オロチのマイルド版


7: 名刺は切らしておりまして 2016/08/27(土) 09:34:31.53 ID:+LNMxrM8
ロータリーエンジンって理論上は現行のエンジンより燃費も性能もよくなるんだろ?


【マツダ新型ロータリー搭載車「RX-9」開発にGO、価格は約800万円に決定!?】の続きを読む

人気記事ランキング

    このページのトップヘ