JR九州「株式上場したんゴwwwwwwww」JR北海道四国「ファッ!?」

1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)10:22:45 ID:Yqr
JR西日本・東海・東日本「ようこそ」


2: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:13:20 ID:Gx4
貨物のことも少しは思い出してほしいンゴ


3: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:21:13 ID:Yqr
主要駅ビル再開発しまくって
地元商圏絶対殺すマンと化したJR九州



3Gffg90





4: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:23:52 ID:Yqr
北海道・四国・九州を三島会社と言うが
人口比では九州が圧倒的だからな
四国四県の人口全て足しても
福岡県以下やぞ


5: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:25:17 ID:8EX
>>4面積は四国と九州足しても北海道には及ばないのにな


6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:26:34 ID:2CE
フードサービスで稼いでるんやなかったっけ?


8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:28:36 ID:p73
部分開業時の鹿児島中央駅とかなつかしいな


9: 名無し 2016/10/25(火)12:29:16 ID:vyf
新規公開株を買えなかったワイ、低みの見物


11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:18 ID:Yqr
ドラッグストアとかも買収して
色々やり過ぎ


13: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:31 ID:TbW
上場したことでどうなるんや?


15: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:31:12 ID:Yqr
>>13

経営の自由度があがる
巨額の資金調達も可能になる

長崎新幹線をちゃんと作ってやれよその金で


16: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:32:07 ID:TbW
>>15
はぇー長崎に新幹線の駅欲しいンゴねぇ
なお佐賀は通り道の模様


21: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:34:06 ID:Yqr
>>16

佐賀の消極的理由も理にかなってるから
長崎側も強く言えないんや・・

佐賀から見れば全線新幹線になったところで
博多までの時短効果は薄いし
運賃は上がるやろうし。

そもそも、全国最悪と言われる超軟弱地盤の
佐賀平野に敷設するのは難工事が予想されるんや


18: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:32:52 ID:Qlh
>>15
じゃぁ四国新幹線を代わりに作ってくれ


19: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:33:15 ID:VKK
>>18
いらない
ちな地元民


20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:33:57 ID:TbW
>>18
本州とつながってるなら多少は需要あるかもな


24: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:42:16 ID:8Ei
>>20
北陸よりも人口多いんやで


27: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:49:46 ID:Gx4
>>24
北陸は横に並んでいるから各県庁所在地とそれに次ぐ町を一本の新幹線で繋げられるやろ?
四国じゃ無理やんか


10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:08 ID:VKK
四国はそもそも日常的に電車を使う感覚がないからこれからも無理やろな


14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:35 ID:NXx
なお佐賀宮崎はほっとかれてる模様


17: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:32:13 ID:Yqr
長崎「佐賀県という巨大な壁(絶望)」


22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:35:24 ID:9WT
そもそもあんな細かく分けなくても東日本(東日本+北海道+東海)と
西日本(西日本+四国+九州)の二つぐらいでよかったんや


23: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:38:46 ID:Yqr
長崎が新幹線を欲しがるのも、批判もあるけど
ワイはある程度は理解できる。

山陽新幹線に乗入出来れば「長崎~新大阪」が
四時間切り出来て、航空機にも対抗できるし
小倉広島岡山神戸といった西日本の主要都市と
ダイレクトで繋がる。観光産業が長崎はデカいし。

他にも、遅延多発している在来線の「博多~鳥栖」から
解放されるという利点もある。

「博多~鹿児島」は在来線時代は四時間かかっていたのが
新幹線で今や一時間半だからな
往復だと5時間も移動時間から解放された


25: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:48:06 ID:Yqr
FGT開発あくしろよ

CZLLsmX



28: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:49:54 ID:mXQ
>>25
なお、博多駅以東乗り入れ


32: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:07:59 ID:Yqr
>>28

時速300km出せないとなぁ・・
ちょっと前までなら270kmでもよかったのに


26: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:48:55 ID:giN
バルーンフェスタがあるから(震え声)


29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:51:00 ID:I3o
ついに本州一強の時代は終わったのか・・・


30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:54:28 ID:G9w
一方北海道では路線の廃止が着々と進んでいる模様


7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:26:59 ID:VEx
ロシアと手組んで助けてもらおう


31: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:00:33 ID:O1q
とりあえず200買ってプラス10やな


33: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:08:34 ID:jSF
鉄道会社が上場する意味ってあるんか


34: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:11:05 ID:dfK
東は国鉄のよくない部分を完全に捨てれたからねぇ
なおダイヤ


35: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:13:10 ID:OS0
熊本の駅周りより新八代の方開発してやれ
ホントに何も無いんやし


36: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:16:02 ID:0xz
>>35
何もないんやし何もしないんやろ


37: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:18:38 ID:4my
JR北海道が上場なんてしたら砕け散りそう




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事PICK UP

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット