- 1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)10:22:45 ID:YqrJR西日本・東海・東日本「ようこそ」
- 2: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:13:20 ID:Gx4貨物のことも少しは思い出してほしいンゴ
- 3: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:21:13 ID:Yqr主要駅ビル再開発しまくって
地元商圏絶対殺すマンと化したJR九州
- 4: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:23:52 ID:Yqr北海道・四国・九州を三島会社と言うが
人口比では九州が圧倒的だからな
四国四県の人口全て足しても
福岡県以下やぞ
- 5: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:25:17 ID:8EX>>4面積は四国と九州足しても北海道には及ばないのにな
- 6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:26:34 ID:2CEフードサービスで稼いでるんやなかったっけ?
- 8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:28:36 ID:p73部分開業時の鹿児島中央駅とかなつかしいな
- 9: 名無し 2016/10/25(火)12:29:16 ID:vyf新規公開株を買えなかったワイ、低みの見物
- 11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:18 ID:Yqrドラッグストアとかも買収して
色々やり過ぎ
- 13: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:31 ID:TbW上場したことでどうなるんや?
- 15: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:31:12 ID:Yqr>>13
経営の自由度があがる
巨額の資金調達も可能になる
長崎新幹線をちゃんと作ってやれよその金で
- 16: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:32:07 ID:TbW>>15
はぇー長崎に新幹線の駅欲しいンゴねぇ
なお佐賀は通り道の模様
- 21: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:34:06 ID:Yqr>>16
佐賀の消極的理由も理にかなってるから
長崎側も強く言えないんや・・
佐賀から見れば全線新幹線になったところで
博多までの時短効果は薄いし
運賃は上がるやろうし。
そもそも、全国最悪と言われる超軟弱地盤の
佐賀平野に敷設するのは難工事が予想されるんや
- 18: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:32:52 ID:Qlh>>15
じゃぁ四国新幹線を代わりに作ってくれ
- 19: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:33:15 ID:VKK>>18
いらない
ちな地元民
- 20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:33:57 ID:TbW>>18
本州とつながってるなら多少は需要あるかもな
- 24: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:42:16 ID:8Ei>>20
北陸よりも人口多いんやで
- 27: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:49:46 ID:Gx4>>24
北陸は横に並んでいるから各県庁所在地とそれに次ぐ町を一本の新幹線で繋げられるやろ?
四国じゃ無理やんか
- 10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:08 ID:VKK四国はそもそも日常的に電車を使う感覚がないからこれからも無理やろな
- 14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:30:35 ID:NXxなお佐賀宮崎はほっとかれてる模様
- 17: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:32:13 ID:Yqr長崎「佐賀県という巨大な壁(絶望)」
- 22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:35:24 ID:9WTそもそもあんな細かく分けなくても東日本(東日本+北海道+東海)と
西日本(西日本+四国+九州)の二つぐらいでよかったんや
- 23: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:38:46 ID:Yqr長崎が新幹線を欲しがるのも、批判もあるけど
ワイはある程度は理解できる。
山陽新幹線に乗入出来れば「長崎~新大阪」が
四時間切り出来て、航空機にも対抗できるし
小倉広島岡山神戸といった西日本の主要都市と
ダイレクトで繋がる。観光産業が長崎はデカいし。
他にも、遅延多発している在来線の「博多~鳥栖」から
解放されるという利点もある。
「博多~鹿児島」は在来線時代は四時間かかっていたのが
新幹線で今や一時間半だからな
往復だと5時間も移動時間から解放された
- 25: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:48:06 ID:YqrFGT開発あくしろよ
- 28: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:49:54 ID:mXQ>>25
なお、博多駅以東乗り入れ
- 32: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:07:59 ID:Yqr>>28
時速300km出せないとなぁ・・
ちょっと前までなら270kmでもよかったのに
- 26: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:48:55 ID:giNバルーンフェスタがあるから(震え声)
- 29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:51:00 ID:I3oついに本州一強の時代は終わったのか・・・
- 30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:54:28 ID:G9w一方北海道では路線の廃止が着々と進んでいる模様
- 7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)12:26:59 ID:VExロシアと手組んで助けてもらおう
- 31: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:00:33 ID:O1qとりあえず200買ってプラス10やな
- 33: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:08:34 ID:jSF鉄道会社が上場する意味ってあるんか
- 34: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:11:05 ID:dfK東は国鉄のよくない部分を完全に捨てれたからねぇ
なおダイヤ
- 35: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:13:10 ID:OS0熊本の駅周りより新八代の方開発してやれ
ホントに何も無いんやし
- 36: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:16:02 ID:0xz>>35
何もないんやし何もしないんやろ
- 37: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)13:18:38 ID:4myJR北海道が上場なんてしたら砕け散りそう
人気記事PICK UP
コメント
コメントする