バフェット氏「仮想通貨は総じて悪い結末に至るだろうと、ほぼ確信を持って言える」

1: ノチラ ★ 2018/01/11(木) 17:14:01.78 ID:CAP_USER
資産家のウォーレン・バフェット氏は、自身はビットコインのような仮想通貨のファンではないとし、それらの価値急上昇は短命に終わると確信すると述べた。

バフェット氏は10日にCNBCとのインタビューで、「仮想通貨は総じて悪い結末に至るだろうと、ほぼ確信を持って言える」と発言。「それがいつ起こるのか、どのように起こるのかなどは分からない。ただし、これだけは分かっている。全ての仮想通貨について5年物のプットを買うことができるなら、私は喜んでそうするだろうが、10セント分すらもショートにすることは決してない」と述べた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-10/P2CHUESYF01U01


111: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 21:32:10.63 ID:HhGJIzRy
>>1
そりゃそうなるだろ
ビットコインとかリップルとか設計上寿命持ってるし
ビットコインが2040年だっけか?


3: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:24:13.10 ID:ijEP5adu
IT音痴の年寄りに言われてもねぇ
自分の子会社で投資してるのも忘れちゃったのかw


105: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 20:48:49.46 ID:EqAvz1cE
>>3
仮想通貨の相場にITは一切関係してないけどな。


236: 名刺は切らしておりまして 2018/01/13(土) 09:44:05.85 ID:3qW58XXL
>>105
あるぞ
そもそも仮想通貨はIT技術の賜物じゃん


11: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:36:02.59 ID:DrSCxDU5
すでに儲けてる人には関係ないでしょう。これから買う人も儲かるよ
日本はすくなくても10倍のインフレは来ると思うから、20億の資産があっても2億にしかならんからな


117: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 22:01:37.61 ID:EqAvz1cE
>>11
設計寿命は2140年で終わり

何が終わるかってーと、2140年にはマイニング報酬が支払われなくなる。

ただそれよりも4年に一度マイニング報酬の半減を繰り返すから
ビットコインの取引価格上昇のペースが報酬半減のペースに追い付かなくなる。
多分2040年頃にはマイニングしてもらえなくなって死亡してるよ。

最初ビットコインのマイニング報酬に50BTCが支払われていた。
二回の半減期を経て、今マイニング報酬は12.5BTCに減っている。

今後これが↓のように半減していく。
2020年には6.25BTC
2024年には3.125BTC
2028年には1.5625BTC
2032年には0.78125BTC
2036年には0.390625BTC
2040年には0.1953125BTC

周知の通りBTCのマイニングには膨大なコストがかかる。
マイナーはBTCを売ることで、このコスト以上の実通貨を得られるから採掘を行う。
マイニング報酬の半減ペースより、ビットコインの取引価格の上昇ペースが
上回り続けないとビットコインは終わる。

マイナーがひたすら計算を繰り返すから、ビットコインは取引台帳の完全性を保てる。

この基幹となるマイニングが止まった時、ビットコインは自動的に電子の藻屑と消える。


12: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:36:21.91 ID:9W0GiV1G
そのいつかが分からないからなあ

たったの五年でいいのかな?


14: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:38:42.14 ID:uPp3/48i
「だろうと、ほぼ確信」

なんだよこの表現


22: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:50:03.72 ID:4EZgaWFf
>>14
金に価値があるのがわかっても価値がどこから生まれているか知らないだろ
だから「だろう」なんだ。


16: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:42:34.23 ID:i+Gv1wrW
どうせどっかで潰れる世界だから今が一番おいしいんじゃないの?
こんなもんに財産ぶっこむのはアホのやることだけど浮いてる金で遊ぶ分には
ゲーム要素のある宝くじみたいなもんでしょ


20: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:47:29.10 ID:q4Ll+Zwo
世界中の中途半端な投資家がみんなバフェットを批判しまくった。
ここ数十年間な。

結果、未だにバフェットが世界一の投資家なわけだが。
一般人として新聞配達から始めてな。


21: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:49:08.02 ID:GchSMsyJ
インサイダーやりまくりのグローバリスト


24: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:53:12.38 ID:Wm70MVUZ
5年物は買いで
売り持ちは決してしない
けど将来性は無い

意味がわからん


144: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 02:08:47.43 ID:QItV9xJP
>>24
微妙に違う、売り抜く権利なら買うと言ってる
つまりダイレクトに売ると死ぬけど
5年限定なら売り抜ける事が可能な方にかけると言ってる


179: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 08:29:52.00 ID:LOojwtjj
>>24
プットは値段が上昇しても損金は限定される。ショートは損金無限大だし、逆に動くとロスカットされる。


27: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:57:57.93 ID:GFLARZGW
つまり買いということか


28: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:58:30.77 ID:sSX60vih
そりゃこの人にとっては仮想通貨を買う意味ないよ
コレだけ金持って今から資産ウン十倍は無理でしょ
ならリスク高いだけじゃん
仮想通貨は宝クジ、貧乏人が夢見るためのもの


29: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 17:58:53.24 ID:gZYQ5xlo
プットにするけどショートはしないってどういうこと?
どっちも下がったら利益出るからどっちでもいいんじゃないの?


76: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 20:03:40.74 ID:PAcJ08TJ
>>29
「5年後なら間違いなく壊滅してるだろうけど短期には爆騰して担がれるかも知れない」
ということ
ショートは短期でも担がれたら終わりだから


38: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 18:08:20.49 ID:+QWYS0bs
バフェットくんはなかなかわかっているね


40: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 18:11:43.87 ID:RkHMr5XF
近年はそうでもないみたいだけど
以前はハイテク株すら手出さなかったらしいよね


42: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 18:19:26.71 ID:ZVg1J9H+
後世仮想通貨がらみの逸話出来るのを楽しみにしている
ほうら明るくなっただろみたいな


43: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 18:19:50.96 ID:qUSto9eA
バフェットは悔しくて仕方がないんだよ
株とは成長率がケタ違いだからな

通貨発行が誰でもできるっていうのは革命だよ。今まで誰もメスを入れらなかったからな

結局、バフェットもドルの下僕でしかない


240: 名刺は切らしておりまして 2018/01/13(土) 10:10:54.08 ID:XH/rx9bH
>>43
換金できない通貨なんぞ
個人には関係ない。

売ることができないと言われる
日本保有のアメリカ国債すら
売るぞと脅しに使えるのに

それすらできない。


46: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 18:30:42.58 ID:cM62BK7F
バフェット叩いて、仮想通貨擁護してる奴が結構いて驚愕したw


56: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 18:59:14.38 ID:Q2PMlEuH
わかった気になってるお前らと、仙人級の投資家の意見が真っ向から分かれた形だなw
これはみものだわ。お前らは仮想通貨買ってからバフェットを臭せよ


69: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 19:49:59.35 ID:x+tkXU1s
自分の理解できない・よくわからないものにはまず手を出さないのがバフェットのスタンスだしな~まだ仮想通貨に価値を見出せないんだろう
なんかよくわかってないけど値動きだけでビットコイン買う人達とは対極


73: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 19:56:00.80 ID:ehBhc/Ul
仮想通貨は政府が介在できないから価値が乱高下してしまう。
通貨としての安定性に欠ける
破綻しないだけでバブルもあれば崩壊もある。そういうのは駄目だろ。使えないよ。
元とかウォンよりかは将来性はマシだと思うけど。


97: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 20:39:31.43 ID:Hl1tCOdi
でも、理解してはいるけどこういう事をサラっと言えるようじゃないとダメなんだろうな。
こういう人達は一つの相場をみて複数の投資ルートが見えるんだろう、自分程度では上か下かを予想して終わりだ


114: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 21:50:27.54 ID:BeLh4oVX
バフェットみたいなバリュー投資家はビットコインみたいな価値を定量化できないものは嫌なんじゃないの
指数取引に近いんじゃないかな


115: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 21:54:09.50 ID:HlXWPTRz
ビットコインに紐付ければ誰でも仮想通貨作れるみたいだけど
そのうち、増えすぎて大暴落するんじゃない?


124: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 22:36:47.65 ID:UKzRg7BH
仮想通貨が終わる直前にみられる事象は間違いなく、
誰もが仮想通貨はすごい この大きな国を傾かせてしまった! それほどの力があるのか! 
みたいな状況だ
その状況に誰もが入れ込んで、それまで以上の人間が仮想通貨になだれ込んだタイミングで大暴落は起きる


137: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 01:06:44.53 ID:l9XuYRNK
プットを買うって、「上昇に期待しつつ、突然の下落に備える」っていう投資方法じゃないの?
5年後に下がると分かっているなら、単純に売りから入ればいいだけじゃん。


146: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 03:28:10.23 ID:45x9rKWK
>>137
逆だよ
プットを買うということは、下がれば下がるほどもうかる権利を買う事だから
下がれば下がるほど儲かるが、もし予想に反して上がったら権利を放棄する、
つまり権利を買った代金分だけ損をすることで離脱できるというもの

ショートしても、下がれば下がるほど儲かるのは同じ効果だけど
もし予想に反して相場が上がると逆ねじを食らって含み損を抱える事になり
この勝負から離脱することはできないから危険だ
もし期末などどこかで清算しなければいけないルールのショートだったら実現損になる

つまり、バフェットは最終的には下落するだろうが、その途中で今より大きく上昇
する局面も有るだろうと読んだ事になる


224: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 21:01:50.50 ID:oOFVPn6C
>>146
正解。


169: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 07:07:29.39 ID:xjIcmj8J
バフェットは、IT関連の株を否定して
ガッツリ乗り遅れた実績を持つ人物でもある


170: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 07:15:33.28 ID:1qR1D2Tj
>>169
仮想通貨の仕組みはIT技術ではあるが、売買の値段はITとは一切関係ない。

サブプライム100%の証券を押し付けあってるのと同じ事で、最後にババを引くまでの狂想曲


190: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 12:16:52.10 ID:XRzcBqc4
バフェットが投資している会社に暗号通貨やってる銘柄があるわけだが、どうなるんやろうね


192: 名刺は切らしておりまして 2018/01/12(金) 12:28:26.50 ID:216prKt6
「グーグルとアマゾンに投資しなかったことを後悔している」バフェットさんか
そしてアップルの株を山のように持っている「ジョブズ亡き後のアップル株を“爆買い”した」バフェットさん


108: 名刺は切らしておりまして 2018/01/11(木) 21:06:18.15 ID:CoJ/hnB6
乗り遅れた人は批判するし、乗っかってる人はこれからまだまだ上がると言う。
ほぼ確信を持って言える。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事PICK UP

コメント

  1. 1 名無しさん@お財布いっぱい 2018/01/15 16:28 id:10wwy7.f0
    空売りしてる私はほぼ間違いなく下がると言える
  2. 2 名無しさん@お財布いっぱい 2018/01/15 16:44 id:10wwy7.f0
    ワイもそう思う
    こんなん投資でも何でもない
  3. 3 名無しさん@お財布いっぱい 2018/01/15 17:18 id:YRLAeK.p0
    多くの人がまぁそうだろうと思っているはず。
    でも「世界一 投資家」で検索すると一番に名前が出てくる人が言うんだから説得力が違う。
  4. 4 名無しさん@お財布いっぱい 2018/01/15 17:39 id:RKosgFp30
    仮想通貨を投機の対象としか考えなければバフェットの言うとおり

    でも事はそう簡単ではない。

    仮想通貨はブロックチェーンの結晶で世界をひっくり返すポテンシャルを持ってる

    ブロックチェーンは間違いなく世界を変えるだろう。そう考えたときに仮想通貨が値を下げずに上がり続ける可能性は高い。
  5. 5 名無しさん@お財布いっぱい 2018/01/15 17:49 id:CWUfuo7M0
    中国韓国が乗り気な時点で駄目臭い。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット