マネー速報

みんなが気になるお金に関する2ちゃんねるのスレッドを幅広くまとめるブログ『マネー速報』

タグ:所得税

    このエントリーをはてなブックマークに追加
所得税と住民税で年700万持って行かれてるけどアホらしすぎワロタwwwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/13(火) 10:13:58.397 ID:3lghoNpl0
あー…
お仕事したくないなあ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/13(火) 10:14:58.697 ID:e43Mbx7Ca
稼ぎすぎだろおまえ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/13(火) 10:15:02.010 ID:pmh7qWzyr
俺の年収より高え


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/13(火) 10:16:14.073 ID:3lghoNpl0
700万あったら何ができるよ…
くっそくっそくっそ…


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/13(火) 10:16:56.967 ID:f4Hbc59+M
そんな奴は平日昼間から2ちゃんなんてしねーよ


【所得税と住民税で年700万持って行かれてるけどアホらしすぎワロタwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1000万円の所得税164万円 ← 高いなぁ  2000万円の所得税505万円 ← は?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水) 08:44:09.946 ID:b/xIiAPS0
1億円の所得税3705万円 ← は?


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水) 08:45:21.421 ID:EZ+hSTbfd
日本は稼いだら負けなんだよ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水) 08:45:58.945 ID:QrlY6mV60
なんで今まで頑張ってきた奴が多く取られなきゃならないのか


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水) 08:46:43.314 ID:1G32BG7+0
だからせっせと節税に勤しむ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水) 08:47:09.942 ID:MBn7HJdud
計算できないやつが決めたんじゃないかと疑う


【1000万円の所得税164万円 ← 高いなぁ  2000万円の所得税505万円 ← は?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
所得税ってワケわからんよね、何で自分で稼いだお金に税金かかるんだよ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/18(日) 12:55:09.301 ID:7AUWMnBv0
贈与税並みに意味わからん


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/18(日) 12:55:33.569 ID:waQIGxet0
お前が仕事ができるのは読み書き計算が出来るからだろ?


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/18(日) 12:59:24.344 ID:7AUWMnBv0
>>3
それと所得税は関係ないだろ


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/18(日) 12:55:42.785 ID:NVGbkzNq0
相続税もひどい


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/18(日) 12:55:56.705 ID:ZuBfUVDc0
公務員の給料って税金なのに公務員にも所得税かかるのって無意味だよな


【所得税ってワケわからんよね、何で自分で稼いだお金に税金かかるんだよ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
床屋って所得税ちゃんと払ってんの?

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 14:41:41.62 ID:4AJXXTTjd
客来てないことにすれば収入少なく出来るしやってるやつおるやろ?


22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 14:48:01.60 ID:fC+1AyfB0
>>1
全国平均と照らし合わせて異常だと感じたら税務署来るやろ


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 14:42:20.85 ID:4AJXXTTjd
個人商売でカラダ一つで出来る仕事って怪しい


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 14:43:02.98 ID:ZH2zOaOn0
がっつりタンス預金やで


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 14:43:45.53 ID:4AJXXTTjd
>>3
バレないんやな
毎日数人誤魔化してたら金額やばそう


【床屋って所得税ちゃんと払ってんの?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
年収670万円のフリーランスなんだけど税金がすごいんだが・・

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/17(金) 21:44:36.576 ID:X4a+m5Sz0
約200万円。
所得税、国保、住民税合わせた感じなんだけどさ、3割ぐらい持ってかれるんだけど!
お前ら税金どのくらい払ってる?


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/17(金) 21:46:41.340 ID:6RMPR4WV0
ぼくちん法人の自営
経費&脱税で余裕でふ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/17(金) 21:48:13.186 ID:X4a+m5Sz0
>>2
脱税ってたっくすへいぶん?


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/17(金) 21:46:55.441 ID:4sD85eXI0
個人事業主は330万までいかに経費を計上して所得を落とせるかが決めて。フリーランスで無形サービスを提供して売って現金だけもらって売り上げ勘定をしない。その分を税金対策に充てる


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/17(金) 21:49:12.361 ID:X4a+m5Sz0
>>3

330万まで落としたら貯金とか全くできないじゃん
無形サービスして売って現金って振込にしたらだめってこと?


【年収670万円のフリーランスなんだけど税金がすごいんだが・・】の続きを読む

このページのトップヘ