
- 1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 18:55:29.56 ID:GNNJnewX労働基準法違反なんですが

https://twitter.com/Hyde619_/status/910150718744444928
- 2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 18:59:05.10 ID:E9QnPo2G思いやりで動くなら無給で働けよ
- 5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:03:04.68 ID:OhZaslftちゃんと働いたぶんは社員に還元してあげたい、っていう会社側の思いやりが欲しいです
- 7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:06:00.52 ID:BKgx4V29タダで働かせようとする方が思いやりに欠けてる気がするで
- 8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:07:22.79 ID:elMEvHBH違法だしね
- 10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:25:11.40 ID:mBbQmA75上司「今日残ってやw」
新人ちゃん「いやです」
俺の頃なら誇張じゃなくグーでブン殴られて帰してもらえなかったわ
今の子はなんでも好き勝手言えて本当にいいなあうらやましい
- 11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:27:59.37 ID:CtEVQkM2ものすごく基本給が高くてやりがいのある仕事で
財布と気持ちに余裕があれば
サービス残業もあり得るかもしれないけど
- 13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:30:16.42 ID:j7j0rytF思いやりでサビ残www
契約と言う概念が理解できないw
- 22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 21:01:56.97 ID:fnPgW7CTサビ残しない事がお金にシビアなら、
労働対価を払わない奴の事は何て言えばいいんだ?
- 23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 21:02:28.34 ID:fo65y7UE日本人は出社時間なは厳しいくせに退社時間はガバガバ
- 27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 21:44:13.14 ID:9rCz7BzT>>23
学校と一緒だな
欧米とは真逆
- 24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 21:12:45.91 ID:E9QnPo2G時間にルーズなんだよ
- 25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 21:16:57.28 ID:wlDUZX6W残業代は「ありがとう」の言葉で
- 29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 22:00:42.79 ID:bhri98CCサービス残業って言葉がよくないよな
違法残業って呼ぶべき
- 31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 00:41:03.88 ID:TqF6JgV+一昔前は仕事も一生続けられるし
続ければ続けるだけ給料上がって子供育てて家買えて
年金も早くもらえるから定年なったら羽根を伸ばす時代だから
サービス残業する意味もあったんだろうけど今それを強いるのは酷
- 32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 00:46:16.00 ID:dqX4lJyNタイムカード切った後で同僚手伝ったりする事はあるな
これもサービス残業になるのかね
- 44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 07:46:59.95 ID:3UG/1dN2>>32
不正打刻です。違法です。
- 35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 02:10:02.58 ID:tJV2lKj+カード切って手伝いってそれ業務遂行率的に違反行為だぞ
1日かけて終わる作業を半日でできまぁす!といきって、結果終わらせられずすいまえん…とかなっても知らんぞ
- 34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 00:53:58.26 ID:I44m9dRs残業代貰うか貰わないか選択制にすれば良い
思いやりある派もない派も幸せになれる
- 36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 02:29:02.60 ID:h0wWQQULこんな腐った経営者がのうのうとしていられるのは、主に経団連を背景とした使用者側の自民政権が長すぎたせいでもある
しかし労働組合を味方につけていた労働者側の民主党政権があの体たらくだった
日本の悲劇は労働者側のまともな政党が無い事だな
- 90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 15:18:20.66 ID:Z0kgnlJs>>36
世界的にもそうだよ
国は経営者に負けて福祉介護をやらされてる負け犬になってきてる
- 41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 07:24:01.24 ID:cy5prN2j自分の落ち度でも残業は残業やで
- 46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 07:52:38.55 ID:glAYVIXN何でもかんでもきれいごとで通るならそれでいいんよ
だけどそれやると会社つぶれて職場失うんやがよろしいか?
会社がサビ残入れてるのは、役に立たないお前辞めさせるためかもしれんで
- 52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 08:18:03.48 ID:bSw3kyFe>>46
そういう会社が潰れてくれないと真っ当にやってる会社がワリを食うんだが
- 63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 14:16:58.83 ID:4yuczFtx>>46
汚い事ばかりして体裁保つくらいなら分相応の会社になりゃええやん
自分がやらないからって他人事みたいに言うなカス
- 47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 07:59:05.02 ID:TGkAwbFa始業開始は8:15からなのに
掃除と朝礼の為って7:15に出社させられ
帰りは他の部署に帰りの挨拶してからなんで
20時位に回るともう帰るのかって視線にさらされる
皆頭おかしいわ
- 51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 08:11:28.60 ID:eS8yYOL9>>47
労基に電話1本入れれば解決するよ
- 68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:58:33.42 ID:tVWD1pZR>>51
労基に説得されて終わる
以前いた会社は8時出社翌朝7時まで残業とか普通だった
労基に電話したらそちらの会社の都合もあるので一概には言えませんのでそちらで解決してくださいと言われた
- 54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 08:21:33.70 ID:R8a4lSmZ報告して会社潰してどうすんのアホなの
そういうのは上司の上司に報告するもの
それで是正されなきゃさらに上
会社全体がだめなら労基だ
- 56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 08:28:15.18 ID:glAYVIXN1時間で終わる仕事を2時間かけるか、3時間かけるか
今月中に仕上げないといけない仕事を今日やるか、来月やるか
それはあんたの自由だけど
会社は知ってるんやで
- 65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:08:12.49 ID:0ZPMRW0i面接行った時にサビ残とか無きゃいいですよ、って言ったら
ウチみたいな中小はそうじゃないとやってられないんだ!って言われたな
でもそれって違法ですよね?って言ったらまぁそうですけど・・・ってトーンダウンしたがw
- 66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:18:04.92 ID:zjZSvNyFそこはっきり言ってくれるだけまだ良心的やなw
ホワイトですよ^^からのブラックとか糞すぐる
- 72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:07:45.35 ID:glAYVIXN労基にいっても最終的な落とし所は
不払いもらって職無しか、しょぼい役職手当付いて現状維持のどっちかやで
ハロワあたりでティッシュ配ってる弁護士にでも相談するといい
きっと助けてくれる
- 73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 03:50:04.88 ID:yqEs6qosうちはだいぶ前に労基入って是正入ってタイムカード15分超えで強制残業計上になったが、
三六超えと飛ばしは自己責任+上司管理不行き届きの懲戒事案になってもうた。
営業時間増えるわ、人減らされるわ、営利上げろだのどないせい言うねん。
- 78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 11:23:26.17 ID:8uLJ8D8w法律的には週40時間以上の部分が残業だからそれで計算しないとね
- 82: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 12:02:42.85 ID:z8nKXBTu企業が労働者に感謝するようにならない限り改善なんてない
もちろん労働者も会社に感謝するのが前提
- 85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 12:41:51.89 ID:ENhzz0vd>>82
うちの会社の給料明細の袋には「お客様に感謝」みたいに書いてあるんだが製造業なんでお客様なんて観ることもなく全くピンとこないわ
アホみたいな納期でボロカス言ってくる奴らくらいにしか思えない
俺みたいなのが多いから社内の雰囲気最悪だぜ
- 88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 15:10:39.12 ID:k8CF44+zサビ残はしなくて良いけどせめて仕事時間中は遊ぶのやめようぜ
と注意したら他の仕事押し付けられないようにペース落として時間ギリギリになって持ってきやがる
なんかもう出来損ないのロボットを相手にしてるような感じになってるわ
- 97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:10:08.70 ID:p3i4XjGN>>88
ソ連人みたいだなw
- 101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 13:38:47.95 ID:IukeveFd私より早く帰るのかねみたいな考えからおかしいよな
お前居るだけじゃねぇかっていう
- 14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:31:12.89 ID:N4TyGjms「残業させておいて残業代はやらない」なんてとても酷い。思いやりに欠けてる。
人気記事PICK UP



コメント
無賃労働は奴隷と同じで基本的人権を無視した非人道的なな違法行為
サビ残が国はブラック国家の日本だけ
コメントする