
- 1: 田杉山脈 ★ 2019/12/31(火) 22:10:53.38 ID:CAP_USERAppleの最新モデルであるiPhone 11 Proは税別10万6800円から、Samsungの折りたたみ式スマートフォンであるGalaxy Foldにいたっては税別24万5520円からと非常に高価です。ハイエンドモデルのスマートフォンは10万円超えと非常に高価ですが、メディアでも多数取り上げられているため、あたかも大きな需要があるかのように感じるもの。しかし、実際のところは高価な端末を一般消費者は求めていないことが如実にわかる調査結果が公開されています。
市場調査企業のNPDによると、アメリカでは一般消費者の「1台のスマートフォンを使用する期間」が年々長くなっているとのこと。いわゆる機種変更までの期間が年々遅くなっているということで、AppleやSamsungといったスマートフォンメーカーの端末は年々売れなくなっており、これはメーカーにとって大きな課題となっています。
全文はソースで
https://gigazine.net/news/20191230-smartphone-high-end-demand-drop/
- 2: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:11:47.09 ID:1TfNCBQLよかったね
- 3: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:16:53.43 ID:+/Mz7L+z新陳代謝も早いし買い替えのサイクル考えたらそうもなるだろう
- 7: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:23:05.94 ID:52qQY4oC性能をアピールするが、大したメリットなし
そりゃ馬鹿らしい
- 9: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:25:36.31 ID:xm1BwPmRゲームしないのならハイエンドじゃなくても十分だしなあ
- 10: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:26:35.41 ID:UjZPzZAxそもそも10万かける必要あるのか
- 11: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:28:23.98 ID:N69c/Fjh10万越えを買って思った「馬鹿だ」
また、2年で買い換えるのに、10万越えとか、ほかに欲しいものや旅行をしよう。
- 12: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:28:35.72 ID:6l7Qnio2一方、頑なに十万円以上のスマホで勝負する日本企業
- 325: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 19:32:03.50 ID:XPeYvHi9>>12
性能そこそこの
ミドルエンドの安い奴もあるじゃん
- 13: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:30:00.40 ID:EMWj16SQ日本だと割賦販売法で限度額が10万円より高いと過剰与信規制が入るからな
- 14: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:30:31.78 ID:B8uF/Vktサポート短いし
用途の関係でいたみやすいし
- 15: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:32:09.72 ID:5uYkeUEU安い泥で何が悪い。
- 16: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:32:12.19 ID:LU1oyoHMそれで何が出来るかで選ぶんじゃなくて
自分が何をするかで選ぶのが大事だと気付いたんだよ
やりもしない機能とかいらねえ
- 17: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:34:46.25 ID:R5wIivGjスマホは持たないw
未だガラケーw
家ではiPadとノートPCとサーバー
職場ではPC
- 19: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:51:04.70 ID:GUzkpfog日本だと10万円超えるとローン審査が厳しくなって落ちる人出まくったから
ドコモが慌ててiphoneの価格を10万円以下にしたってニュースがあったな
- 304: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 18:51:39.26 ID:LxWquAVk>>19
見栄っ張りばっかだな恥ずかしい
- 23: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 22:58:35.40 ID:hogZ5ohs冷静に考えればあんなものに10万とかアホかって話でしかないもんな
- 24: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 23:03:15.41 ID:HAWdJttb仕事につかいますんで、高性能を求める
- 25: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 23:04:24.89 ID:Sp1jIPslそりゃ3万程度で満足できるスマホが現れたし
- 30: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 23:21:47.04 ID:g+gGorFR泥のOSアップデートサポートって3年より確実に短いだろう
- 37: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 23:32:18.82 ID:J7n6yNkMいまだにXperiaZ3cを使っているけど何の不具合もない。カメラ性能もまだまだいけるし。
androidもまだ使えるアプリが多いからまだまだ使うつもり。
- 39: 名刺は切らしておりまして 2019/12/31(火) 23:38:11.72 ID:ScuGduvnZenfone Max Pro M1だけど割と十分以上。
カラバリ増やして防水とNFCあれば尚良かったけど、
東日本大震災とか北海道や千葉の大規模停電とかあったから4000mA以下は選択外にして5000mAのこれ選んでから安心感あるわ。
デュアルSIMに対応してるからすげー経済的だし。
- 45: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 00:18:07.44 ID:0FHbL4Ka日本のキャリアではでは通信料金と抱き合わせで
巧妙で強制的にローン組まされるから
あんまり実感無いけど高いよな
- 58: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 00:22:48.09 ID:ixJV4pwY4、5万前後の買っても2年目には二束三文、それならフラグシップモデル買って、極端に値崩れする前に売り、次のモデルに買い替える
常に最新の技術を使えてコスパ的にもいい、俺は中古スマホしか買わないけど
- 65: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 00:28:27.01 ID:gZ0qOwItハイエンドスマホってちょっとしたゲーミングPCよりも高いからな
- 68: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 00:35:35.80 ID:dzHuIKnc>>65
PCと同性能だったら小型な分、同じ価格で作れるわけがなく倍でもおかしくない
標準機でも10万円だったら、対PC比較で価格としてはおかしくはないとおもうが
いまは製造コストも下がり、アップルとか下請けとかが自腹きって引き下げてんだろ
- 67: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 00:29:59.60 ID:srf7g0Kkなんかスマホに向かう時間自体減った
ゲームはしない、SNSはさらっと見るだけ
映画も音楽も新作は不作
- 74: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 00:55:37.22 ID:YaJcJzlAこの10年でスマホの質がかなり上がったからな
今は安いものでも普段使いなら十分足りる
ハイエンド端末が必要なのはゲームする人ぐらいだろ
- 79: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 01:05:12.26 ID:LB8Ul7aS10%以上もいたのが驚きだよ
- 81: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 01:13:30.11 ID:Xim4CygK今年はミドルレンジの端末が主流になる年だね。
ひょっとしたらiPhoneも一気に低価格化するかも。
今まで暴利貪りすぎた。
- 86: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 01:20:01.53 ID:h8p9FXEvまあ、どうせWifi繋いでベッドに寝転がりながらポチポチ使うくらいだからな。
一般人はスマホでゲーム開発したりデータ処理したりしないし。
安いスマホを数年ごと買い換えるポジで十分かな。
- 108: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 02:26:05.08 ID:UugC0wgz良いこと…かどうかはわからんがとりあえず電話機の機能やブランドの優先度が低くなったってことだな
- 113: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 02:53:02.72 ID:DwtChYT65Gによる健康被害の報道が気になる
都市部のリスクはこれにより高まる
- 123: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 03:53:05.36 ID:+XyGggxSたかがスマホに10万もつかうとかw
貧乏人ほどくだらないものに金使うがその典型w
- 136: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 04:49:19.34 ID:vuokLk0Yこれまでは必要最大限の機能の夢を買っていたのが、使い慣れてきて必要最小限の実用品を買うようになった。みたいなことじゃね
- 148: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 07:39:42.79 ID:8uYRAdulハイエンドモデルを使いこなしてる人がどれくらいいるのか
- 155: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 08:46:31.96 ID:cHWD/92V俺にはオーバーグレードオーバースペック
- 158: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 08:55:02.69 ID:XFbYvICzどうせ3年以内にバッテリーがヘタるのに大金出せないよ
- 149: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 07:46:56.39 ID:pVx/AOtyぶっちゃけこれ以上の進化はしないし
どうせゲームだけのために高いスペックを要求する無意味さ
- 176: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 09:49:06.16 ID:iYn/n1hT型落ち機種で十分なんだが。(´・ω・`)
- 227: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 12:21:13.85 ID:Y3SpFmbA>>1
通信環境がスマホだけならわからなくもないけど
基本的なことは家でやるからなぁ
スマホなんてせいぜい5~6万だな
- 241: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 13:32:30.78 ID:AOxWtKea>>1
昔のパソコンユーザーと同じだろ。
普通の人は5年くらい使うけど、オタクは新しいグラボとかCPUとか出るたびに買い換えて、違いなんてほとんど無いのにいつも最新にしてたやん。
あれと同じで短期間で買い換えるのはスマホオタクだけやろ。
- 378: 名刺は切らしておりまして 2020/01/02(木) 10:00:05.68 ID:UlelCK3t>>241
これだよなあ
- 299: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 18:44:51.13 ID:gt3J1Ebs>>1
人類が賢くなっているという証明だな。
スマホに10万以上かけるなんて、
いいバカだよww
- 338: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 21:36:52.11 ID:BCX/cend高いスマホ買うのはアクセサリーみたいに、おしゃれ感覚だと思うよ
本当に必要最低限の機能であれば、2万円台のスマホで十分
ただし、中華スマホはセキュリティ的に心配
- 353: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 23:40:59.25 ID:f2bFWwDRその10%も
あやしくね?
- 359: 名刺は切らしておりまして 2020/01/02(木) 00:25:17.84 ID:0/2UNe69他にもいいのを買いたいのがいっぱいあってだな
- 369: 名刺は切らしておりまして 2020/01/02(木) 08:37:18.45 ID:I0qgM0wsバッテリーが消耗したら
モバイルバッテリー使う感じ?
- 376: 名刺は切らしておりまして 2020/01/02(木) 09:28:32.45 ID:Bg0LjNNG>>369
バッテリー交換出来ない端末が多いからモバイルバッテリーで凌げるならそれもあり
- 410: 名刺は切らしておりまして 2020/01/02(木) 14:44:56.83 ID:9jDPRBLH安いのでいいけど、中華スマホだけはやめといた方がいい。
パスワード含めたあらゆる情報が筒抜けになるから。
- 448: 名刺は切らしておりまして 2020/01/02(木) 18:33:15.02 ID:ALkRk3Nlパソコンも5万あれば必要十分のスペックになってしまったし
スマホも5万で必要十分のスペックになりつつあるし
- 464: 名刺は切らしておりまして 2020/01/03(金) 03:58:04.97 ID:v4LNJW6tいまだにXperia初期型や
- 466: 名刺は切らしておりまして 2020/01/03(金) 06:28:09.15 ID:GkbeMgwe10万以上のスマホでやることがゲームしかない事に気が付き始めただけ
- 482: 名刺は切らしておりまして 2020/01/03(金) 10:49:57.97 ID:SF3PnC5gもともと電話代の分割して無理やり売ってただけ規制かけたから通話料で取れなくなって本来の価格に下がった
- 116: 名刺は切らしておりまして 2020/01/01(水) 03:06:13.37 ID:gTzxhSFz身の丈に合ったスマホを使えば良いと思うよ
人気記事PICK UP



コメント
コメントする