会社のクレーム対応ってわざと電話に出ないようにしてる可能性ある?


1: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:32:41 ID:Gc8
不良品だったから文句言おうと思ってんねんけど全く電話出ないんやが
ただいま他の方と対応してます。って何回も言われる
昨日も何時間も10分おきに電話してもでんかった


2: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:33:13 ID:svc
ただいま混み合っておりますみたいなやつか


5: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:33:38 ID:Gc8
>>2
そええ


3: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:33:22 ID:2yB
普通にあるよ


4: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:33:26 ID:GV5
ブラックリスト入っとるんやない?


8: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:33:50 ID:Gc8
>>4
初や


11: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:34:14 ID:GV5
>>8
じゃあ会社がクソなだけやろ


6: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:33:40 ID:rQV
あるあるだから本社宛にメールするようにしてる


10: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:34:03 ID:Gc8
あるんか...
ふざけんなよクソ会社


12: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:34:25 ID:Gc8
こっちは金払って不良品買わされたんやけど理不尽すぎんか


13: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:34:32 ID:Goo
それだけ電話が多い会社ってことやない?


17: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:35:32 ID:GV5
そういえばコロナの影響でコールセンターの人員減らされてて地獄と化してるらしいからその影響やない?


20: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:36:13 ID:Gc8
>>17
えーそういうこと?
ちゃんと処理しろよ


18: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:35:54 ID:Gc8
ブラックリストにされる覚えないなぁ
購入も家電量販店で買っただけやし電話で揉めたこともない
てか電話で話することもできてない


21: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:36:42 ID:Gc8
お電話ありがとうございますじゃねえよ
出ろや


22: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:36:45 ID:B35
ちゃうねん、イッチ生理的に嫌われたんやで


23: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:36:56 ID:Gc8
>>22
なんもしてへん


25: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:38:21 ID:Goo
みんな家で自粛してて暇やから電話してるんやろか


27: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:39:01 ID:Gc8
法人向けの方はでたことある
個人の方でないんだけどって言ったらただいま処理中ですとは言われたけど


31: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:40:32 ID:Gc8
お前ら誰でもいいから一回かけてくんね
それででたらワイがブラックリストに入ってることとなる


32: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:41:24 ID:h3n
不良品だったら買った店に文句言った方がいいのでは?


35: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:42:56 ID:Gc8
>>32
ちゃうねん二回も壊れてんねん
こんなんおかしいやろ


33: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:42:15 ID:dy3
技術とか故障系の窓口は1件1件話が長くなる傾向にあるから特に混み合うし30分待ちとかざらにある
メーカーより販売店に言った方がええで


34: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:42:41 ID:Goo
もしかしたら壊れてないのかもしれない


36: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:45:51 ID:Gc8
このままでお待ち下さいって言われるやん?
電話がつながらん時
あれって時間分料金取られるん?


40: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:48:01 ID:oAA
>>36
フリーダイアルじゃないなら取られる


38: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:46:03 ID:Gc8
取られないならずっとかけっぱにしとくけど


41: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:48:27 ID:Gc8
半年も使ってないで
ワイはパソコンは厳重に使ってるから体が当たることもない
特に足とかもな


56: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:57:33 ID:rNR
まあアダプタみたいな電子機器の中間パーツは博打だと思うてるわ
体感人生で2割ぐらいは不良引くやろ


46: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:52:18 ID:Gc8
壊れたのは弁償してくれる感じで処置してくれればええから百歩譲っていいとして電話に出ないのがムカつく
オペレーター増やせ屋


47: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:53:15 ID:oAA
>>46
使用期間にもよるけど弁償はないやろ


48: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:53:34 ID:Gc8
>>47
じゃあ新品と取り替え?
ワイお金無駄にしてんだけど


49: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:54:34 ID:rNR
今コロナでコールセンター基本しんどるやろ
50人ブースに1人態勢とかでどこも回してるはずや


55: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:56:58 ID:4pE
ワイコルセンやってたから言うけどクレーム対応は本当に長くなる
それにコロナで本当に人員不足やろうからメールで対応してもらったらどうや?


58: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:58:34 ID:4RJ
てか販売店に交換対応とか言うもんちゃうのか


60: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:59:05 ID:Gc8
>>58
アホなことにレシートないんだよね


63: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:59:40 ID:tVs
>>60
ええ…


64: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:59:59 ID:Gc8
>>63
だからブチギレでかます


61: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:59:28 ID:4RJ
保証内容書いてないんか


62: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:59:33 ID:4pE
電話で言っても会社とは全く関係ないコルセン会社のバイトやから内心ほーん、で?ワイらに言うとかガ〇ジかな?
で受け取ってるで


67: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:00:18 ID:Gc8
>>62
それマ?
ワイキレてもア〇オー〇ータにノーダメやん!


69: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:01:08 ID:tVs
>>67
クレーム窓口なんか他社の代理店が請負ってること多いしなあ


73: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:01:35 ID:4pE
>>67
ダメージ行くのはコルセンのバイトくんやからな
それがコルセンが激務言われる理由ではあるな

担当者に変われや!言ってもコルセンの社員に投げてるだけや


76: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:02:08 ID:Gc8
>>73
なんかそれクレーマーピエロやな
壁に向かって切れてるみたい


84: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:03:12 ID:4pE
>>76
やから会社本体に怒り伝えたいならメールが1番やで
返信に時間かかるやろうけど確実や


75: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:01:58 ID:rNR
>>67
「求人 コールセンター」でググってみ
ほぼ委託会社が渡されたマニュアルにしたがって応対するだけやで


66: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:00:14 ID:dy3
保証書ないのにクレーム入れようとしてるんか…


68: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:00:49 ID:Gc8
>>66
だから電話がいいんだよ
ブチギレかませばなんとかなるかなと


71: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:01:27 ID:dy3
>>68
お前みたいなやつのせいで電話が混み合うんだよなあ


70: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:01:16 ID:Gc8
どちらにせよ弁償はなしでも製品しっかり作れやってキレたい


74: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:01:53 ID:tVs
>>70
バイトの学生ちゃんにガチギレして精神すり減らさすことしてええんか…?


78: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:02:34 ID:Gc8
>>74
なんかやめといた方がいいかな


81: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:03:01 ID:tVs
>>78
なんもメリットないで
イッチの血圧上がるだけや


80: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:03:00 ID:dy3
保証書って何のためにあると思う?
その辺で拾ったのを勝手に使ってるのではなく、私が店で正規品を金出して買いましたって証明や


85: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:03:23 ID:rNR
ちなコールセンターの電話は録音されてるからな
恐喝ワード出たらあっちは勝ち確やぞ


87: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:03:38 ID:Gc8
>>85
うわきいつけよ


90: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:03:58 ID:4pE
あと変なやつおったら社員も聞いとるからな
その対応終わったらみんなで笑っとるで


92: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:04:25 ID:Gc8
>>90

楽しそう
ワイもやろうかなコルセンのバイト


95: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:04:51 ID:rNR
>>92
時給ええぞ


101: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:06:02 ID:4pE
>>95
実際暇な時はとことん暇でこっそりネットサーフィンしても何も言われんし楽やわ


99: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:05:39 ID:oAA
コルセン飛ばされた同僚は
キチ〇イ図鑑作って自我を保ってるらしいわ


103: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:08:07 ID:rNR
>>99
ワイの同期は相手からNGワード出るのじっくり待って反転攻勢かけてストレス発散してるで
一度見たけど目がキラキラしてた
「会社乗り込む?乗り込んでどうされるんですか?」ニヤニヤ って


104: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:08:22 ID:4RJ
>>99
本にして売ってくれや


106: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:09:36 ID:Gc8
てかコルセンのバイトの方が興味持ってきた
やろうかな男やけど


110: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:11:28 ID:Gc8
人いっぱいおってみんな話しとる状況ならサボってもバレないんじゃね?


114: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:12:10 ID:rNR
>>110
システム統制されとるから受話率とか通話時間バレバレやで


117: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:13:37 ID:Gc8
>>114
えーじゃあずっと適当に話伸ばしときゃええやん
マジで楽そう


119: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:14:06 ID:4pE
>>117
さっきも言ったけど社員も聞いとるからバレるで


121: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:15:21 ID:Gc8
>>119
え、なにそれなんでわかるねん
みんな対応しとるんとちゃうの?


124: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:16:35 ID:4pE
>>121
イッチみたいなすぐ上出せやとか言うキチ〇イに対応できんようになるやろ


123: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:16:21 ID:rNR
録音しとるし最近のシステムはAIでトーク内容拾って適正かどうかの判断までしよるで


125: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:17:13 ID:Gc8
マジかよ
でもまぁ一回やってみようかな


126: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:18:01 ID:tVs
>>125
性格歪むぞ


133: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:26:38 ID:i4V
ワイかてクレームしたあないんや
文句も嫌なんやけどなあ



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事PICK UP

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット