貯金って20~30万程度あれば問題ないよね?


1: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:01:14.648 ID:T8WNLOwL0
20代の場合


3: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:01:35.574 ID:vtyWDA6f0
なにが?


4: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:01:55.111 ID:3i6rTDQua
すくない


2: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:01:33.533 ID:l6l/nX/P0
3万くらいあればいいぞ


5: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:02:14.654 ID:T8WNLOwL0
3万は少し心許ない気もするが、安定した職業についてればあり


17: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:06:46.575 ID:/YegmBoD0
安定した職業というよりも、自分自身を健康で安定させてずっと働かないとダメなんだろ


6: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:02:32.047 ID:Be7FJ7C30
1ヵ月寝込んでも生きていけるし余裕もっと遊べ


9: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:03:37.196 ID:T8WNLOwL0
>>6
1か月寝込んだら給料0になる会社なの?解雇される会社なの?


7: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:02:42.694 ID:Jj0f6k/La
貯金100以上はないときつい


8: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:03:08.580 ID:lDcSEBnap
体壊したら一瞬で溶けるぞ


10: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:03:46.511 ID:jFEw4ogU0
一番貯めやすい時期に少なすぎ


11: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:04:36.721 ID:b5rZA1ZD0
半年普通の生活できるくらいないと大変だよね
子供いると将来のために貯めなきゃ行けないし


12: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:04:39.798 ID:UYlUyjJw0
俺の生活には一切関係ないからそれで問題ないよ


13: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:04:49.327 ID:9OAatu6J0
そのつもりで20代を過ごして遊びまくったが20代の後半で1200万まで預金増えた


14: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:05:53.780 ID:L/7KaYe/0
28で1000万あります


15: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:05:54.372 ID:k73jL+DM0
20代といっても学生と社会人じゃ大違いだぞ


16: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:06:10.482 ID:T8WNLOwL0
20代は遊んだらいいと思ってる、結婚視野に入ってきてから貯めればいい
貯金の多寡で人生の優劣つかないよ


18: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:06:56.007 ID:vtyWDA6f0
実家暮らしか独り暮らしかで変わる


19: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:07:10.061 ID:ZMwj9XEka
20代は自己投資とか言うけど別に何百万もかかるわけじゃないから
かしこい人は遊んで貯めて自己投資する
俺は貯めることしかしてないクズだけどさ


20: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:08:44.912 ID:/YegmBoD0
いくら安定してる会社に入ってもそこを辞めたら意味が無いしな


21: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:08:57.481 ID:T8WNLOwL0
俺は25歳で23万くらい貯金ある
彼女も居るし、結構遊んでる方だと思う
余ったら貯金してる


22: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:09:28.422 ID:TNfKX5wd0
貯金が10万超えたときの安心感w


24: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:11:26.125 ID:T8WNLOwL0
>>22
10万を基本貯金にして、それを超えた分は自由に使ってOKって考えると安心感あるよね
俺の場合、余ったお金貯めていったら20万超えたけど


23: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:10:39.186 ID:iWufaUgP0
500万あったほうがいい
東京出た頃仕事見つからなくて仕事付いても税金で翌年引かれて一次は200万まで落ち込んだ
今はなんとか回復して420まで戻った
ある程度ためとかないとなんかあったときに一気に減って持ち戻せなくなる


25: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:12:59.665 ID:3SABnnyq0
給与所得のみで500万って相当ひもじい生活しなきゃ無理だな


26: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:13:29.318 ID:96roBnSu0
20代で20万あれば上位5%に入るぞ


27: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:14:27.978 ID:/YegmBoD0
20代は~30代から~とか適当に考えてやってる奴は結局ダラダラ同じようにやるだけでずっと底辺生活だろ


28: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:14:53.638 ID:9OAatu6J0
100万くらい貯まったらとりあえず資産運用はじめてみると良いよ


29: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:15:34.085 ID:lDcSEBnap
俺は200万超えたあたりから金とかプラチナにしちまってるわ


30: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:16:55.213 ID:WiM+TOp60
20台なら300マン
30第なら1000マンはいる


32: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:18:02.712 ID:TNfKX5wd0
>>30
300万もあって何に使いたいんだwwwおえ~いwww


33: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:18:23.969 ID:T8WNLOwL0
>>30
そんな大金何に使うの?
給料がバカ高くない限り、その金額を貯めるのに何かを我慢してるはず


36: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:19:35.238 ID:pKFRoyu9H
>>30
せいぜい20代50万30代200万


31: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:17:16.650 ID:QnR+KliJp
そんないらない


34: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:19:12.848 ID:UrAzUmwCa
非正規で300万維持しながら生活できてるわ


35: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:19:22.927 ID:96roBnSu0
車女風俗好きにやって
余ったの貯金すりゃ十分よ


37: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:21:29.490 ID:T8WNLOwL0
>>35
そうだよな
風俗は行かないけど


38: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:22:28.452 ID:/pRluIXX0
目安としては今の自分が1年遊んで暮らせるくらいの金額


39: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:24:35.434 ID:cX+Ktoep0
年齢×20万は欲しい


44: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:32:16.398 ID:T8WNLOwL0
>>39
雑な計算式でワロタw

20代の人はなるべく早く10万までは貯めてしまって、そこから超えた分を自由に使うって形がいいと思う
貯金しなきゃいけないというストレスから解放されて人生ハッピーになるよ
臨時収入が入ったときに貯金額を20万、30万と積み増していけばいい


40: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:24:57.389 ID:G/SKM/AFa
今ってナマポ通りやすいってほんと?

仕事無くて実家の片親鬱病で年金生活でアパート暮らしで更に俺鬱病なんだが
俺の貯金なくなって仕事みつからなかったら通るかな?


41: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:26:40.680 ID:Z3THPLtLa
アラサーだけど200万しかない


42: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:27:00.415 ID:C6MVBZrt0
子持ちだけど
口座には50万くらいしかない


43: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:29:01.900 ID:9FGsFP2/M
俺も貯金20万だが

他の貯金は全部投資に使ってる

お金増やしながら貯金できる


45: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 11:34:44.254 ID:WiM+TOp60
お前らどんだけ貧乏なんだよ

普通に生きてたら300マンは貯まるだろ


47: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 12:44:34.828 ID:QnR+KliJp
普通にひもじい思いして300万貯めてもなぁ


48: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 12:46:36.434 ID:gysnu0RN0
>>47
それは稼げないお前が悪いだけ


46: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/07(日) 12:19:19.718 ID:SDeXbyg50
貯金と言っても、自由に引き出して使えるものとは限らないからな
例えば、100万貯金あるやつが、100万で車買うのに100万ローン組んだら、100万分手元に残るから、そんなのも貯金とだって言えるし



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事PICK UP

コメント

  1. 1 名無しさん@お財布いっぱい 2020/06/10 09:17 id:mySHDxs50
    地方だと給料ゴミすぎて上がらないし
    都会だと生活費高すぎてたまらない。
    割と難しいよな。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット