
- 1: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:15:22.721 ID:hS3yDh5+0月1万だとしても一年で12万しか貯まらないんだよな…
- 2: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:15:45.754 ID:SYDD27bK0月で意識してないけど年に200万くらいずつ増えてる
- 11: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:17:07.507 ID:hS3yDh5+0>>2
単純計算で月15万くらい?
手取りめちゃくちゃ多そう
- 18: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:19:18.678 ID:SYDD27bK0>>11
ほぼボーナス
月の給料は貯金意識してないからほとんど使いきってる
- 23: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:20:37.015 ID:hS3yDh5+0>>18
なるほど
ボーナスは貯金に回すべきか
- 3: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:16:12.347 ID:785umj/Ja20万ぐらい
- 4: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:16:15.984 ID:W6vAphKF012*40年で480万だな
- 5: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:16:26.032 ID:hS3yDh5+0結婚して子供いる家庭はどうやってお金貯めてるんだろう
- 22: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:20:20.218 ID:MYqRJC3dM>>5
固定費徹底的に見直して掛け捨ての生命保険、車の保険(車両無し)、火災保険以外は全部解約
最低限の貯金以外はインデックス投資
- 26: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:21:49.991 ID:hS3yDh5+0>>22
インデックス投資ってなんぞ
- 44: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:27:56.115 ID:MYqRJC3dM>>26
調べて
コツは頑張らないこと
頑張ってたら辛くなってくる
格安SIMとか保険解約は一度やったら放置で節約になる
逆に時間の節約になるものには金を惜しまない
高速道路はバンバン使う、仕事で使うパソコンは良いものを定期的に買い換える
食洗機、掃除ロボット、自動調理器もいいものを使う
場合によっては家事代行も使う
空いた時間で副業してバンバン稼ぐ
- 7: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:16:42.207 ID:YgrZoCDJdそれなら月10万貯金したら年120万貯まるじゃない
- 8: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:16:52.983 ID:J0fQtetad5万くらい
- 9: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:17:04.942 ID:/l5OpZ61a積立年金で3万位
- 13: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:17:39.758 ID:hS3yDh5+0>>9
積立年金ってなんかメリットあるかんじ?
- 19: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:19:21.037 ID:/l5OpZ61a>>13
少し増えるのと使う事ができないってところか
持ってたら使うからな
3年後に国民年金基金もやるつもり
- 10: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:17:06.883 ID:haTu1WtCaボーナスが手取りで年100万くらい
それは使わずに貯金してる
- 12: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:17:19.516 ID:0t7BxbzI05万円だったけど休職してから2万5千円に減額した
- 14: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:17:58.809 ID:hS3yDh5+0>>12
5万はすごいわ
- 15: 配列次元演算子 ◆A4eohj.qXo 2020/06/13(土) 13:18:14.465 ID:c4TkIehJF10万の定期組んでる
後はボーナスみたいな臨時収入は基本的に貯めてる
- 16: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:18:38.808 ID:X/7qMJ6R0初任給だと年どれくらい貯めれるんだ?
- 20: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:19:52.040 ID:hS3yDh5+0>>16
初任給って大卒だと20万前後くらい?
一人暮らしか実家暮らしかで変わるけど、3万くらいが無難なんじゃないの
- 39: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:26:32.941 ID:X/7qMJ6R0>>20
大卒で一人暮らしする予定
月3万って社会人になっても結構カツカツの生活しないといけないのか…
- 42: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:27:20.189 ID:hS3yDh5+0>>39
場所にもよるけど一人暮らしは意識しないとお金貯めるの難しそうだな
- 47: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:31:16.603 ID:X/7qMJ6R0>>42
上京したけど地元就職してもいい気がしてくるな
初任給20万東京で生活できる自信ないわ
- 50: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:33:09.540 ID:YjjARkcL0>>47
地元にまともな就職先があって貯金したいなら実家で地元就職が一番よ
- 59: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:38:15.536 ID:X/7qMJ6R0>>50
名古屋にUターンするか…
こどおじになるけど馬鹿にしないでで下さいね
- 68: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:49:21.338 ID:Vr3vxk/N0>>59
馬鹿にはされるぞ
でもこどおじだとマジで貯金はめっちゃ貯まるから
貯金できない奴の僻みだと思っとけばいい
- 46: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:31:16.240 ID:imgbM1qv0こどおじって馬鹿にされるけど貯金という点では最強だよな
- 52: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:33:21.788 ID:F0iScNtD0>>46
一緒くたにして馬鹿にしてる層が馬鹿なだけで考えてそうしてる人もいるからな
- 56: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:36:45.434 ID:MYqRJC3dM>>46
頼れるものは頼りまくればいいんだよな
変な見栄はって実家でるとか身の丈に合わない高級車乗ってるバカと一緒
実家に住めるなら実家
家に金いれなくていいと言われたならそれもしなければ金はどんどん貯まる
- 70: 配列次元演算子 ◆A4eohj.qXo 2020/06/13(土) 13:51:16.066 ID:c4TkIehJFこどおじ
チー牛(定義すら曖昧
陰キャ
叩く言葉は沢山あるけど、
どれも悪いことじゃないし、
何でこんな言葉で罵倒するのかわからん
- 17: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:18:57.335 ID:hS3yDh5+0早めに仕事辞めて細々と暮らしたいなとか考えてるけど、まず資金が貯まらんわ
- 21: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:20:10.142 ID:SYDD27bK0>>1は新卒1年目か?
1年目ならそらたいして貯金なんてできない
- 24: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:21:18.456 ID:hS3yDh5+0>>21
いや2年目
去年全く貯金してなかった
- 25: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:21:48.884 ID:SYDD27bK0若いうちはあんまり貯金意識せずに使った方がいいよ
- 27: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:22:21.422 ID:hS3yDh5+0>>25
働きたくないから早めに仕事辞めたいんだよね
- 31: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:23:11.176 ID:SYDD27bK0>>27
なるほど
俺と全く同じだ
- 28: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:22:21.975 ID:95TUgMso0趣味が風俗だから全く貯金出来ない
- 30: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:22:58.639 ID:hS3yDh5+0>>28
趣味にいくら割くかは悩ましいよな
- 29: 配列次元演算子 ◆A4eohj.qXo 2020/06/13(土) 13:22:26.513 ID:c4TkIehJFいや、ここの住民が貯めまくってるだけで、
そんなガツガツ貯金しなくても良いと思う
月3万でいいのでは?
- 33: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:23:48.913 ID:hS3yDh5+0>>29
月3万なら一年で36万か
ボーナスは置いといて、そのくらいがちょうどいいのかね
- 32: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:23:38.744 ID:BLd9vpc90財形で年40万
ボーナス年80万くらい
月1万くらいかな
- 34: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:23:53.909 ID:1LDAdE2O0毎回何十万か貯まったら使っちゃう(´・ω・`)
- 35: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:24:12.068 ID:DXF41uV405万だわ
- 36: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:24:30.923 ID:KSsMapNK0家持ち子供二人いるけど年100万くらい
- 37: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:24:46.974 ID:hS3yDh5+0>>36
すごいな
- 38: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:25:30.074 ID:hS3yDh5+0早く仕事辞めたい
でも貯金しとかないと詰む
- 41: 配列次元演算子 ◆A4eohj.qXo 2020/06/13(土) 13:27:16.340 ID:c4TkIehJF逆に何かに使いたくなってきた
なんか使い道無いの?
- 43: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:27:38.611 ID:RWHLVJSf0給料振り込まれてそこから使う金を都度引き出すから貯金するって感覚がない
- 45: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:29:19.101 ID:myCa+exp05万円
- 48: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:32:25.181 ID:lfGQDz/R0実家暮らしだから10万くらい
- 54: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:36:08.140 ID:tNwgc6UI0社会人になって一人暮らしすると実家の有り難みがすごい分かる
飯は勝手に出てくるし洗濯もやってくれる
正直実家に帰りたい
- 58: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:38:04.783 ID:MYqRJC3dM>>54
家事代行と宅食使えば?
- 61: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:39:02.951 ID:tNwgc6UI0>>58
一人暮らしでお金少ないのにそんなことできない
- 63: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:39:48.198 ID:MYqRJC3dM>>61
?
それで空いた時間に事業起こすなりして稼げばよくね?
- 64: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:40:43.621 ID:tNwgc6UI0>>63
簡単に言うなよ
俺みたいな無能には無理だよ
- 60: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:38:24.862 ID:YJuKbf7h0-5万くらい
- 67: 配列次元演算子 ◆A4eohj.qXo 2020/06/13(土) 13:48:55.119 ID:c4TkIehJF>>60
それは赤字が結構凄いな
- 69: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:49:42.670 ID:YJuKbf7h0>>67
ボーナスで完済出来てるから問題ないぜ
- 62: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:39:35.235 ID:wML2oWDUa新卒一年目だけど月に10万くらい貯める予定
いくら貯めれば仕事辞められるの?
- 66: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 13:48:00.960 ID:j4n7Bs9bM貯蓄性の保険で月80000
- 74: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 14:19:07.296 ID:cML29Rwm0月5万ぐらいは余裕だろ
- 75: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 14:19:39.515 ID:KXAORwSX0円預金で2万
DCで1万2000円
- 76: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/06/13(土) 14:21:48.210 ID:MEhyA7Qn05000円貯まればいいかなくらい
家賃安い所に引っ越したいのに貯金が無いから出来ない
人気記事PICK UP



コメント
コメントする