
- 1: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:51:16.00 ID:26lCeDrN030万円
- 3: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:51:45.67 ID:26lCeDrN0どうやって貯めるンゴ?
- 4: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:52:02.75 ID:26lCeDrN0無理ンゴwwww
- 5: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:52:17.25 ID:26lCeDrN0ちな借金400万ある
- 16: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:54:32.92 ID:UCMtL2OQM>>5
奨学金ならまあ
- 38: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:58:46.13 ID:N8/KScRV0>>5 それ貯金マイナスやろ
- 44: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:00:49.60 ID:26lCeDrN0>>38
厳密に言えばそうやな
- 6: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:52:26.66 ID:WzWnnyWE0無駄遣いをやめて天引きで貯金か投資に回るようにしておく
- 7: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:52:47.30 ID:IP1wO49g0ワイ24歳フリーターの貯金90万
- 8: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:53:13.43 ID:YgUlqcpJ0なんでそんな嘘つくの?
気を遣わないで正直にいいなよ
- 24: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:55:59.35 ID:iBWtwxfy0>>8
嘘ってほどの話でもないやろ
- 30: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:57:07.59 ID:26lCeDrN0>>24
これが嘘だと思える生活水準ってどんなレベルなんだろう
- 9: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:53:14.07 ID:srGuHi4rp貯金は100万あればいいやろ
投資とか他に資産形成出来てれば
- 10: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:53:19.58 ID:R/pn87fv0まあそんだけ使ってるんやから幸福やろ
- 11: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:53:25.29 ID:26lCeDrN0マジでどうやって貯金するのか分からん
- 12: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:53:31.48 ID:G2YL7v4l0ワイ年収280万 貯金8円
- 13: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:53:42.53 ID:fQQeVc6aa借金の理由は?
- 21: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:55:23.50 ID:26lCeDrN0>>13
奨学金300万
車のローン残り100万
- 15: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:54:16.76 ID:UCMtL2OQMワイ29歳年収350万
貯金200万や
- 17: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:54:54.37 ID:26lCeDrN0家賃10万
駐車場2万
奨学金2万
車のローン2万
自動車保険1万
携帯ネット1万
光熱費1万
無理じゃね?
- 22: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:55:32.49 ID:UCMtL2OQM>>17
家賃なんとかしる
- 25: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:56:29.01 ID:26lCeDrN0>>22
同棲してるから狭いところ無理ンゴ
東京高いンゴ
- 27: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:56:41.91 ID:iBWtwxfy0>>17
同棲でもしとるんか
- 43: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:00:36.87 ID:erxVncMHa>>17
車売れ
原付二種にしろ
家賃高過ぎ4万のとこに引っ越せ
by28才東京都在住年収450万貯金280万より
- 48: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:01:34.36 ID:26lCeDrN0>>43
車でマウント取れないの嫌ンゴ
それと東京で4万は犬小屋
- 54: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:02:22.42 ID:DqEI2M2S0>>43
同棲で4万って豚小屋にでも住むんか
- 61: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:22.43 ID:erxVncMHa>>54
同棲みてなかった
すまん
- 19: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:55:04.21 ID:C7eYo/ZT050万超えたら心に余裕出てきたぞ
- 28: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:57:01.40 ID:LvPaO7qO0>>19
たった50万で余裕出来るのか
- 20: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:55:22.05 ID:nCDKZ82Oaワイ年収500万趣味無し貯金1800万
何か趣味持とうとしてもすぐに飽きちゃって続かないわ
- 23: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:55:57.57 ID:HuhGmOZF0ワイも奨学金返済いっぱいあるで
そのうち返ってるだろうしくたばったらチャラらしいから急いではない
- 26: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:56:33.54 ID:d1MB3WsfM奨学金の人って親孝行とかする気になるの?
親が金ないのに子作りしたばっかりに、他の人はない借金を何百万も背負って人生スタートとか
- 29: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:57:03.87 ID:Qw9tj4Uv0貯金とか結婚するか30超えてから貯めればええ
ソースはワイ
- 32: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:57:30.87 ID:mRBcyUbx0年収500ないやろ
- 35: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:58:17.98 ID:26lCeDrN0>>32
去年の源泉が520万とかだった。
今年はもうちょい上がるはずだけどまだ全然足りん
- 33: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:58:04.05 ID:pX7Fh7SIa東京で500万か
普通やな
- 39: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:58:53.84 ID:26lCeDrN0>>33
ワイも普通だと思うんだけど、普通に生活してるだけで足りないんだよな
- 34: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:58:17.56 ID:DloT/VDX0嘘付けや
- 36: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:58:28.18 ID:+ya+Jhwz0身の程を知れ
彼女にも働いてもらって金出させろ
- 37: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:58:40.70 ID:harrshVmr同棲してて10万て全部自分持ちかいな
- 42: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:59:59.06 ID:26lCeDrN0>>37
彼女もワイと給料同じくらいだから半分出して欲しいのは確か
- 47: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:01:32.43 ID:DqEI2M2S0>>42
普通の女だったら半分いかないまでも多少出してくれる心意気あると思うが
結婚して仕事辞めたとかじゃない限り
- 51: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:01:55.98 ID:+ya+Jhwz0>>42
おかしいやろ
半分出してもらって浮いたお金でiDeCoとかで節税すれば
- 40: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:59:31.81 ID:+ya+Jhwz0若いうちから金貯めて投資しておいた方が将来楽
いくら年収あってもな
- 41: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 02:59:41.36 ID:V3o5D2mnd嘘ウソ言ってる奴は貯金額そんなに少ないわけないやろってことやろ
ワイもそうやが適当に下にいっとけばJ民は同情してくれるからチョロい
- 46: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:01:26.23 ID:nCFwp1Yy0まだ若いから大丈夫や
天引き形式にしすればええよ 強制的に貯まる
- 50: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:01:45.45 ID:EX8G/eni0ワイ年収750万30歳
口座預金300万円
イデコ毎月5万
積み立てニーサ毎月1.5万
生命保険毎月3万
- 62: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:33.53 ID:iBWtwxfy0>>50
よく分からん配分やな
- 72: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:05:05.18 ID:+ya+Jhwz0>>62
そうなん?
その年収ならiDeCoの節税効果高いしいいんじゃね
- 52: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:02:02.36 ID:erxVncMHa同棲なら彼女も家賃払わせろよ
払わんならちょっと問題あるぞ
- 53: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:02:10.52 ID:eorQZYRj0東京に住んでて車必要とかそれ都内ちゃうわな
- 66: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:46.63 ID:26lCeDrN0>>53
不要と言えば不要だけど車が好きなんじゃ
- 58: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:02:58.07 ID:26lCeDrN0やっぱり半分請求するべきなんか
女に金を出させるのに抵抗があるんだが
- 64: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:36.42 ID:+ya+Jhwz0>>58
それ同棲じゃなくてただのヒモでしょ
- 56: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:02:24.14 ID:aSnYYgqT030ワイ
元ニート、一人暮らし、彼女無し
貯金500万
軽自動車1台
どうやろか、もう少しで人並みに追いつけると思うんやが
- 73: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:05:21.11 ID:dHuHPEqz0>>56
すごいやないか
- 60: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:14.84 ID:9QR0xEvCpワイ手取り30万
家賃13万
通信1万
光熱費1.5万
風俗9万
奨学金2万
食費3万
金たまらなくて草
- 70: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:04:49.05 ID:UCMtL2OQM>>60
家賃7万くらいにして風俗やめたら月12万貯まるやん
- 74: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:05:32.32 ID:N8/KScRV0ワイ手取り35万 22歳
家賃12万
食費4.5万
通信費0.5万
光熱費1万
雑費2万
遊び8万
貯金45万や
- 63: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:33.78 ID:DqEI2M2S0町田住んでるけど町田多摩八王子あたりらへんならわかる
23区内で必要とか言ってるならガ〇ジ
- 69: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:04:24.56 ID:26lCeDrN0>>63
ギリギリ23区外に住んでる
- 67: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:47.76 ID:N8/KScRV0車何乗ってるんや?
- 71: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:04:59.76 ID:26lCeDrN0>>67
BMWの3シリーズや
- 65: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 03:03:37.94 ID:+Z3R6mnS0自虐風自慢
人気記事PICK UP



コメント
コメントする