ワイ(18)「出世したくないわ…気楽に一生平でええわ」


1: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:18:11 ID:YeW
同期上司「同期だし言いづらいけどさぁ…ガミガミ」

ワイ(30)「はい…」


ごめんやっぱ悔しい


2: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:18:25 ID:cZc
12年


3: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:18:45 ID:Otb
もう手遅れ


4: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:18:49 ID:Le5
>>1
まずは就職しようやw


6: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:19:22 ID:YeW
>>4
底辺工場で働いとるわ


5: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:19:04 ID:3js
同期上司可哀相


10: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:20:36 ID:YeW
>>5
同期は仕事マジで出来るんや
ワイは無能で出世したくないんやなくて出世できないだけなんやなって


11: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:20:39 ID:Ngt
まぁきらくにいこうや


19: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:21:59 ID:YeW
>>11
同期上司もやりづらそうにしとるわ
肩書きは上司だけどあくまで同期だしあんま堅くしなくてええやと


13: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:20:52 ID:Vai
底辺工場の平ってもう人じゃねぇじゃん


14: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:20:59 ID:krq
なんでか知らんけどお前らって
自分で選んで出世してないと思ってるよな


18: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:21:53 ID:UxN
>>14
自分で選んで出世してないし自分で選んで結婚してないからな


15: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:21:00 ID:y7G
ワイくん、初期配属ガチャを当たり部署を引き無事主任へ


16: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:21:29 ID:9vj
中小入れよ


17: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:21:31 ID:F1u
頑張るイッチをワイは称賛したい


24: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:24:05 ID:YeW
>>17
言うほど頑張ってないで
向上心もなくダラダラと作業こなしてるだけや


20: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:22:20 ID:aBa
向上心のない奴は、


21: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:22:36 ID:44A
>>20
それ意味違うやろ


22: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:22:52 ID:Vai
でも正直管理職の板挟み感は嫌やな
でも一回くらい出世して好き勝手やってみたいわ
その後落とされるなら本望


23: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:23:34 ID:Ngt
30歳でそんな差がつくもんかね


28: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:24:55 ID:ASL
>>23
これぐらいなら余裕でつくぞ


44: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:32:35 ID:Ngt
>>28
そういうところもあるんやな
ワイのところはまだ横一線やから
管理職とか40前後からやし


34: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:25:42 ID:YeW
>>23
同期が有能すぎてな…
改善提案しまくって何回も採用されてるし


39: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:28:51 ID:siF
>>34
改善は作業者がやり易い様にとか考えんで上のヤツが喜びそうな案を出すんや


25: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:24:19 ID:uEd
ワイ上司側やけど同期が一番やりづらいわ
まだ先輩年上のほうが楽


26: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:24:36 ID:44A
出世って給料増えることか
部下の人数増えることかどっちや?


27: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:24:52 ID:Vai
>>26
責任が増えることやと思う


30: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:25:16 ID:fT6
>>26
給料がただ増えるならそれが嫌とは誰も言わんやろ


33: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:25:25 ID:GPx
>>26
自分のミスじゃないのに謝る立場になるってことかな


36: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:27:38 ID:44A
>>30
外資の会社やと部下なしでも給料上がるで
>>33
自分のミスじゃないのに謝るとかはないけど
自分がひどいミスしたらクビになるわね


37: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:28:40 ID:1R0
>>36
何で国内の底辺工場の話してんのに外資の話したん?


41: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:30:40 ID:44A
>>37
すまん
スレ全部読んでなかった


29: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:25:03 ID:vlH
ワイ君、無能なのに昇格する模様


32: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:25:24 ID:krq
昇給のこと出世って言う奴おる?


35: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:27:06 ID:Ybx
これはイッチがクソ無能、同期はわりと普通ってオチ


40: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:30:17 ID:YeW
>>35
ワイが無能なのは紛れもない事実やけど、同期は普通じゃ収まらないと思うわ
24くらいで現場の班長任せれて、今は部署の長やからな


42: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:30:57 ID:1R0
>>40
同期30で部長なん?


43: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:31:56 ID:YeW
>>42
すまんな部長ではないんや
なんかワイの工場独自の階級があるんや


47: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)11:28:30 ID:QMo
踊る大捜査線やと警察のトップといかりや長介がマブダチやん
あんな感じ?


38: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)09:28:48 ID:Uwt
普通の会社は役職の有無関係なく給料上がるから…


46: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)11:23:28 ID:j4F
元気出せ



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事PICK UP

コメント

  1. 1 名無しさん@お財布いっぱい 2020/06/20 13:20 id:2.TXDpDE0
    したくてもできないだけ定期

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット