
- 1: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)13:56:48 ID:349?
- 111: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:49:38 ID:iRk>>1
たっか!
- 2: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)13:57:24 ID:Y38ワイは自分でだすから3万ちょいや
- 3: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)13:57:24 ID:whf車検て半分以上が税や自賠責じゃね
- 4: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)13:57:47 ID:3494万5千円が諸経費やった
- 5: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)13:58:50 ID:Y38>>4
ディーラーに出したん?
9万はボられ過ぎやろ
- 16: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:05:42 ID:349>>5
ディーラーと言うか買った中古車屋
- 7: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)13:59:40 ID:349変えてもらったパーツがほんとに必要か分からんからボラれたのか分からんな
中古やからクーラーベルトとかも交換してもらってたけど
- 9: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:01:17 ID:07Zワイもそんくらいや
2年パックで
- 10: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:02:45 ID:349>>9
こんなもんか
初めてやから相場もわからんかった
- 14: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:04:47 ID:tzSワイは毎回4万くらいやな...
- 15: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:05:13 ID:349大手のカーショップのほうが安いんかな?
次からはそっちいこかな
- 17: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:06:17 ID:Yduそもそも普通に走ってれば予備車検受けてライトだけ直してもらってポンで受かりそうなもんやが
- 18: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:06:27 ID:IJmワイパーやウォッシャー液とかは自分でやってから出しとけ
- 19: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:07:34 ID:349ブレーキオイルだけで6000円くらいとってて草生える
なんだブレーキオイルって
- 20: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:08:19 ID:Ydu>>19
無かったらブレーキが効かないで死ぬで
- 22: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:08:57 ID:349>>20
じゃあいるやつやな許す
クーラーベルトってなんやろか
- 25: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:10:02 ID:Ydu>>22
無かったらクーラーが効かないで死ぬで
- 27: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:10:34 ID:349>>25
じゃあいるやつやんけ許す
- 23: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:08:58 ID:AwWいっちカモやと思われてない?
ワイ軽自動車の車検4から5万やぞ
- 24: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:09:30 ID:349>>23
思われとるやろなぁ
ワイアホやし
- 26: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:10:23 ID:tzSブレーキオイル交換ってどんだけ高くても4000円くらいだと思うけど
そうとうぼられてると思うの
- 28: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:11:05 ID:349>>26
技術料2250円
部品代2500円
- 35: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:12:45 ID:uLY>>28
ブレーキフルードなんか1本千円もしないのに、そういうとこで請求されると倍くらいにぼったくられてるよな
- 31: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:12:10 ID:349えーん?
- 32: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:12:25 ID:tzSニキ車買ってから車検までの間になーんも交換とかしなかったんなら
これくらいするのかもな....
- 36: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:13:22 ID:349>>32
2年間なんもしてない
オイル交換とタイヤの空気入れくらい
- 38: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:13:58 ID:tzS>>36
あでも流石にオイル交換はしたんやな
でもやっぱ高いな車相当傷んでるんじゃね?
- 39: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:14:31 ID:349>>38
そうなんかな
H24年の車で今34000km走ってる
- 47: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:17:42 ID:doD>>39
草
チェーン店に持ってくからやで
- 37: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:13:55 ID:8ywでもイッチ
もっと安い所があってもそこではやらんのやろ
- 45: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:16:41 ID:349>>37
次からはやる?
- 40: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:14:55 ID:tzS全然走ってないやんけ!
- 41: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:15:12 ID:349>>40
家と会社の往復しかしないもん?
- 43: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:15:59 ID:93Nえっ軽四の車検ってそんな安いんけ
- 44: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:16:08 ID:349お金持ちがきた
- 48: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:18:10 ID:349車買ったの初めてだから全部任せた結果が9万
この経験を活かして生きていくで
周りの人に聞いたら普通は「パーツ変えるときは連絡くるぞ」とか言われたけどそうなん?
- 50: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:18:57 ID:uLY>>48
え、連絡もなしに勝手にパーツ交換されて請求後から来たんか?
- 52: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:19:04 ID:349>>50
そうだが?
- 53: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:19:09 ID:8ywイッチなめられてて草
- 56: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:20:10 ID:349最初になんぼかかるか聞かんかったワイが悪いんやとは思っとる
こういうとこがアホやねんな
- 57: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:20:27 ID:93N>>56
まあ学んだんならええやろ
次に生かしていけ
- 58: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:20:32 ID:8ywイッチはもっと安くて信頼できる
個人店舗の店とか地元密着で最安でやってるような店に行くの勧めるデ
- 60: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:20:52 ID:93N>>58
地元のおっちゃんの紹介とかやとなおええな
- 61: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:21:28 ID:349>>60
おっさんの紹介で車買ってそこに車検出したんやで……
- 62: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:21:54 ID:93N>>61
まあそういうこともあるよ時には
- 63: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:22:10 ID:349>>62
せやね
人は信じたらアカン
- 72: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:23:24 ID:93N>>63
信じるか信じないかは自分で決めるんやで
- 64: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:22:27 ID:b5Fユーザー車検なら安いぞ!
- 66: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:22:35 ID:349>>64
なんだいそれは?
- 68: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:22:58 ID:b5F>>66
自分で陸運局まで持ってくねん
- 12: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:03:16 ID:uLY車検代行手数料→車検場で15分程度の作業
2万円
車検前整備→光軸だけ合わせて、リフトで持ち上げて裏からながめるだけ
2万円
ほんま糞だよな みんなユーザ車検やろう
- 13: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:04:44 ID:07Z出来るなら自分でやった方が安いのは当然なんやろが
ワイは知識ないから…
- 21: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:08:55 ID:uLY>>13
ウォッシャー液補充、電球切れてないか確認
車体裏をシャワーで洗う、オイル漏れ、ゴムの破けがないか確認
↓
ネットで車検場予約
↓
あとは当日に車検場の近くにテスター屋って、光軸合わせてくれる店があるから底で2000円くらいで調整してもらって車検場いけ
最近は手とり足取り教えてくれて30分もあれば終わる
- 79: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:27:51 ID:349まあ確かに知識0のワイがいくら泣いたところでどうもならんよな
- 83: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:30:37 ID:8yw>>79
親や友達に詳しい人がいなかったら
町中の車検を色々転々として自分に合う所を探すしかない
- 80: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:28:14 ID:b5Fオッヤのキューブは15万やったで
- 81: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:28:29 ID:349>>80
車検が?
- 82: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:28:46 ID:b5F>>81
そうやで
なお兄貴のレクサスは9万やった模様
- 85: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:30:51 ID:wCrちなみに個人店だと安いとかいうけど普通にぼったくられたりするかならな
いちいちそういうこと考えるのがめんどくさい奴は素直に正規ディーラーに行っとけ
- 86: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:31:29 ID:349>>85
今回個人店みたいなとこでやられた訳やしな
オートバックスとかのが安いんかな
- 88: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:31:49 ID:b5F>>86
安いと思うで
- 89: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:32:06 ID:349>>88
次からはそっちやな
- 91: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:32:38 ID:349部品代10000円は分かるとして
技術料30000円はなんやねんこんなもんか?
- 92: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:32:57 ID:b5F>>91
工賃みたいなもんか
- 93: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:33:47 ID:8yw>>91
>その車検整備費用の車検基本料の中には技術料(作業工賃)が含まれており、
>業者により上下しますが1.5トン~2トン以下の普通車の場合では、約15,000円~25,000円程度が技術料の目安となるでしょう。
https://www.goo-net.com/pit/magazine/30077.html
- 96: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:34:54 ID:349>>93
ちょっと高いな
- 100: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:36:36 ID:8yw>>96
個人経営で人気店でもなく客限られてる所で
初見の客でよく知らなさそうなのが来たら
事後承諾と割高請求してる説
- 102: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:37:04 ID:349>>100
ふえーん!?
- 94: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:34:03 ID:wCr車が趣味ってやつ以外は信頼を金で買うのがスマートな大人の生き方や
今度は見積もりを何件か出してもらってから頼むようにしなよ
- 95: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:34:42 ID:349>>94
はい?
- 104: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:38:35 ID:07Z高額修理かかるようなら
連絡してくれとはいつも言っとる
- 106: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:39:53 ID:349>>104
ワイもそうしとけばよかった…
- 108: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:40:49 ID:07Z>>106
結局払いますがね!
- 109: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:44:05 ID:349>>108
そうよね
電話でパーツのこと言われてもちんぷんかんぷんやし
- 110: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:46:17 ID:KN7>>109
質問すれば
- 112: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)14:53:28 ID:8Qx高いな
ワイ普通車でそれくらいやったわ
明細見てみたい
人気記事PICK UP



コメント
コメントする