
- 1: なるこちゃん(SB-Android) [ニダ] 2020/10/31(土) 10:17:50.16 ID:w7UJYEck0 BE:509689741-2BP(4000)
- 4: うまえもん(コロン諸島) [BE] 2020/10/31(土) 10:20:01.55 ID:4Q0WgJm6Oなんだと!(ドンッ
- 42: レオ(鳥取県) [GB] 2020/10/31(土) 10:41:28.06 ID:z1EkrEGH0>>1
(つまりお前ら)という所に傲慢さが出てる
- 133: かほピョン(岡山県) [US] 2020/10/31(土) 11:37:02.64 ID:/nAAbkll0いやおまえじゃんw
- 6: ベスティーちゃん(神奈川県) [KR] 2020/10/31(土) 10:22:14.64 ID:KIKIY4L00業界最大手のかなり大きい会社にいるけど
仕事できる人はプライドも高いし傲慢な人の方が圧倒的に多いよ
仕事の出来ない人の方が謙虚で低姿勢
- 22: がすたん(東京都) [US] 2020/10/31(土) 10:28:25.50 ID:OyyCIBAH0>>6
これな、結局ガツガツ出来るやつの方が仕事も出来る
傲慢というか冷徹というかね
仕事ができて低姿勢なやつなんか見たことないな
仕事のできない奴は基本的に謙虚だよ、自分の立場わかってる
長く居て中年になってこじらせると、親しい同僚相手に自分が仕事できないのを
環境や他人のせいにする愚痴を言ったりするけど、
それでも表向きには文句も言わない人の方が多い
前者は昇進できるし転職も出来るけど、後者は干されたら行く場所無くて死ぬってわかってるからな……
- 28: レインボーファミリー(ジパング) [US] 2020/10/31(土) 10:31:27.78 ID:NlI5vaKX0>>22
業種によると思うし
そうやってオラオラでやってる人は
多くの人間を振り回しまくってる
要は、自分が幸せになる為に他者を踏み台にしてる
まぁ外資系とか結果が全てな会社はそんなもんだと思うけど
その生き方が果たして「成功」であり
「幸福」なのか?と言われたら違和感はある
- 35: うまえもん(東京都) [ヌコ] 2020/10/31(土) 10:36:31.50 ID:+8sSYa160>>28
本人にとっては成功で幸福なんだよ
あなたも俺も人様を不快にさせる生き方したくないと思う人もいる
- 96: マップチュ(茸) [ヌコ] 2020/10/31(土) 11:16:09.42 ID:fkt8AvWN0>>6
仕事出来るつもりの奴だなそれは。上へのゴマすりと下へのパワハラで出世する奴だよ。で、同じような奴をまた出世させるから負の再生産
- 163: デラボン(SB-Android) [US] 2020/10/31(土) 11:55:03.58 ID:xOgexPOI0>>96
同意です
- 7: 京急くん(やわらか銀行) [ヌコ] 2020/10/31(土) 10:22:29.03 ID:aaIeTZdS0仕事ができる人に共通するのは
・周囲の話を聞いて理解出来る
・慢心に溺れず慎重さを重視する
・けど、自分で考え主体的に動ける
・向上心をもって仕事に取り組める
そんなところかな
- 9: アンクル窓(神奈川県) [GB] 2020/10/31(土) 10:24:11.86 ID:c3dlb+um0つまり、ビジネスパーソンのキャリアをドラスチックにデューデリジェンスすればいいって事だな!
- 177: イチゴロー(東京都) [US] 2020/10/31(土) 12:07:04.34 ID:6p+p5Zgq0>>9
その通りよね
ゲゼルシャフトの中では実践しにくいバックキャスティングによる改革を行いながらチューチュートレイングしないとね
- 12: レオ(ジパング) [BR] 2020/10/31(土) 10:25:12.31 ID:hfnW06220仕事ができる人も大概傲慢でプライドが高いと思う
それが見えないように上手い人が多いけど
- 13: きららちゃん(愛知県) [PL] 2020/10/31(土) 10:25:27.47 ID:zK4D1y530謙虚で低姿勢の『フリ』ができる人だな正確には
そこを計算して振る舞える人はできる人
- 20: ななちゃん(千葉県) [CN] 2020/10/31(土) 10:27:52.22 ID:s5KWETZs0>>13
それ
周囲の気持ちも計算出来ないアホは2流
- 14: はまりん(茸) [US] 2020/10/31(土) 10:25:27.67 ID:1PL6Bpsp0問題は仕事できなくても出世ができること
- 15: ヤキベータ(東京都) [RU] 2020/10/31(土) 10:26:10.43 ID:cttdxJsd0だけど口先だけの根性無しの方が出世できるという
- 18: カッパファミリー(兵庫県) [EU] 2020/10/31(土) 10:27:15.53 ID:QWdt7hyT0>>1
社長でもないのに傲慢ならアホ
バリバリ結果残せてないのに謙虚ならアホ
- 19: コロちゃん(大阪府) [ヌコ] 2020/10/31(土) 10:27:17.53 ID:EV7KYtsB0舐めるな
俺は仕事出来ないから自己評価も他者評価も低くていつもおどおどしてるわ
- 24: ビタワンくん(富山県) [ニダ] 2020/10/31(土) 10:29:23.15 ID:VqbSyU0C0人間性と能力はそれほど関係がないけどな
無能故の八方美人もいるわけで
- 25: でパンダ(茸) [US] 2020/10/31(土) 10:30:33.03 ID:g1B7LqRf0傲慢でプライドも高く仕事がスゲー出来る奴も意外といる
- 26: ななちゃん(千葉県) [CN] 2020/10/31(土) 10:31:11.85 ID:s5KWETZs0職場いうのは仕事出来なきゃそれだけで嫌われて人間関係悪くなるもんや
- 27: 京急くん(やわらか銀行) [ヌコ] 2020/10/31(土) 10:31:16.09 ID:aaIeTZdS0謙虚で低姿勢でも行動力ないやつは仕事できない
傲慢でプライド高くても行動力あるやつは仕事出来る
経営者とか後者タイプ多い印象
ただ、謙虚で低姿勢で行動力あるタイプが一番最強
- 32: UFO仮面ヤキソバン(兵庫県) [CA] 2020/10/31(土) 10:34:01.05 ID:Sgz3m8s40謙遜のしかたを誤ったり、単にコミュニケーションが足りてないと
やはり仕事のできない人として扱われる。
- 33: マストくん(千葉県) [US] 2020/10/31(土) 10:34:54.64 ID:Teq+kC6h0ダニングクルーガー?
- 39: せんたくやくん(埼玉県) [US] 2020/10/31(土) 10:37:26.54 ID:CxJ1hHTJ0適度にこき使って、適度に休ませるをこなせる上司が一番強い
離職率も低いから部署全体の錬度も上がって更に楽を出来る環境が作り上げられる
- 43: コンプちゃん(群馬県) [US] 2020/10/31(土) 10:43:17.14 ID:cqtYF52a0客にはへらへらしてるが社員にはパワハラな社長がいるわ
A型って外面と内面の2面性がある
キモ杉
- 66: コアラのワルツちゃん(東京都) [GB] 2020/10/31(土) 10:55:58.48 ID:hwnfZFSL0>>43
外面と内面の使い分けなんて
TPOの基本
社会人として当たり前
- 45: 大吉(愛知県) [FR] 2020/10/31(土) 10:45:00.12 ID:y2c2vjLw0リーダーシップって言うか時と場合によっては、強引に仕事を進めることも必要になるからね
- 46: ビタワンくん(茸) [US] 2020/10/31(土) 10:45:01.24 ID:2pSLIgTT0本当に仕事ができる人はプライドが高くて傲慢でも適材適所に人員を配置してうまくいくようにみんなに配慮して時には厳しい態度をして最終的にはプロジェクトが幸せな形で成功させるからリーダーシップがある人としか受け取られない
なかなかそんな人いない
- 47: ↑この人痴漢です(ゾウガメ) [US] 2020/10/31(土) 10:45:15.88 ID:+t0PU9aVO(´・ω・`)一介の雇われが傲慢に振る舞えるワケねーだろ
- 49: ことみちゃん(愛知県) [ニダ] 2020/10/31(土) 10:48:14.68 ID:H3FeS9TJ0>傲慢で無駄にプライドが高い
無駄に敵を作ってりゃ仕事もうまくいかないのは当然
一人で全部出来るわけじゃない
周りの協力あってこそ
- 50: みのりちゃん(千葉県) [US] 2020/10/31(土) 10:48:48.53 ID:pPSTQJp20劣等感を成長のバネにできる人もいるので仕事ができてプライドも高いっていう人もいる
もちろん、謙虚で仕事ができる人もいる
- 51: ニック(静岡県) [US] 2020/10/31(土) 10:48:56.28 ID:A6RDMRwp0会社にいるわ
他人へのダメ出しばっかしてたら
いつの間にか後輩にも完全に抜き去られて
今はすっかりサボり魔に転落
上司に報告されて別部署に飛ばされる一歩手前のカス
- 52: キビチー(神奈川県) [ヌコ] 2020/10/31(土) 10:48:59.87 ID:knuNwTRA0謙虚で低姿勢な奴は出世しないし給料も安い
会社からは仕事できてると評価されてないって事
真面目系クズと一緒
- 63: レインボーファミリー(ジパング) [US] 2020/10/31(土) 10:54:52.76 ID:NlI5vaKX0>>52
しかし会社に評価されるような目立つ存在と
実際に能力を持っている事は全く別次元だからな
現にウチの会社は声のデカい奴らばかりが評価されて
縁の下の力持ちをどんどん失っていった
結果、頓挫するプロジェクトがボロボロ出てきた
そんなもんだ
- 54: 吉ブー(茸) [US] 2020/10/31(土) 10:50:33.57 ID:X5kJKo6O0傲慢でプライドが高いけど自分をきちんと抑制できる人間が、仕事が出来る人だと思うよ
謙虚で低姿勢なんてのは俺みたいに他に取り柄がない人間に求められるものだ
- 64: みやこさん(愛知県) [KR] 2020/10/31(土) 10:55:14.45 ID:/VR97bVh0>>54
そういう風に謙虚になれる人なら問題ないと思う。仕事できないくせにプライドだけ高い奴が本当の害悪。
- 55: 陣太鼓くん(光) [US] 2020/10/31(土) 10:50:39.97 ID:zP7PfaWb0真面目で謙虚で低姿勢で優しい男性はなぜ結婚できないのか
- 62: ななちゃん(千葉県) [CN] 2020/10/31(土) 10:54:38.54 ID:s5KWETZs0>>55
それが自然の掟
猿山のボス猿が全てを独占するのと変わらない
- 65: 元気くん(東京都) [MA] 2020/10/31(土) 10:55:36.81 ID:Gfcj5Kxz0仕事のできる人→自分を客観的に見れて、無理をしない人。場合に寄っちゃヒトに協力を求められる人。
仕事のできない人→思い込みや脳内妄想だけで突っ走り、何かあったら人のせいにする人。そして自分はがんばってるアピール。
俺的にはこう。
- 71: きのこ組(茸) [US] 2020/10/31(土) 10:57:10.59 ID:+T+wXrmQ0>>65
出来ない人のイメージがピッタリ
周りに頼らないくせに失敗を他人のせいにして、愚痴聞くこっちの身にもなってくれ
- 70: ゾン太(東京都) [US] 2020/10/31(土) 10:57:09.50 ID:GUTl5lrI0態度がデカくてリーダー気取りの奴は、周囲がどれだけ我慢を強いられてこいつの無能さをカバーしてくれているかすら気付いていないからな
出来る上司や代表は部下が年上でも敬語を貫くし、頼み口調だから
- 72: りぼんちゃん(茸) [US] 2020/10/31(土) 10:57:16.21 ID:hLRDUzGJ0仕事ができない人が謙虚低姿勢になってみろ
周囲の人全員からボロクソにサンドバッグにされるぞマジで
- 81: アイニちゃん(埼玉県) [FI] 2020/10/31(土) 11:04:46.34 ID:jG2q/8ET0普通にしてりゃいいじゃん
卑屈と謙虚も傲慢と自信も傍から見たら違いがわからんし
業務も向き不向きあるしな
- 82: コロドラゴン(ジパング) [MX] 2020/10/31(土) 11:05:37.18 ID:3assSqfW0仕事は適正あるからな。
適正して仕事できる人は上には逆らわず
味方につけるのがうまい。
でも、自分の考えは持っている。
仕事してわかったのは、学校の成績は
あまり関係ないってことかな。
- 83: パステル(SB-Android) [ID] 2020/10/31(土) 11:05:39.11 ID:NJHb5As00仕事なんて出来ない方が良い
出来る奴に仕事が集中して
ストレスと疲労で胃潰瘍とかの病気になる
何も出来ないで
ただ世渡りの上手い奴になった方が幸せだよ
- 94: アイちゃん(SB-iPhone) [CN] 2020/10/31(土) 11:15:56.52 ID:Kv3jO7G70まあ一番はカリスマ性だな人間もサル山の猿みたいなもんだから
正しいとかじゃなく勝手に人が付いてくる人って一定数いる
- 100: はやはや君(兵庫県) [US] 2020/10/31(土) 11:17:40.87 ID:1NOZYsd10優秀とか関係なしに余裕があれば謙虚になれるだけだろ
ほられもんとか優秀なはずなのに常にイライラしてるし
- 103: アイちゃん(SB-iPhone) [CN] 2020/10/31(土) 11:19:23.74 ID:Kv3jO7G70実力がある人ほど上には上があるって理解してるしそもそも
自分が他人より上じゃなくても気にしない人が多いよ
自分が他人より優れてないと気が済まないってのは自己愛とか病気の可能性あるし
- 131: トドック(新潟県) [US] 2020/10/31(土) 11:34:58.02 ID:UMh3Z9UR0まぁ謙虚で低姿勢なことのほうが得が多いのってたいして賢くない人でもわかることだからね
- 140: アイちゃん(SB-iPhone) [CN] 2020/10/31(土) 11:39:54.22 ID:Kv3jO7G70>>131
それが賢くないとマウントを取られないことに一生懸命になって
「舐められる」みたいな意識が強いよね
バカに舐められてもまったく問題ないんだけどね無能にバカにされるのは
むしろ自分が正しいとすら思うよ
- 142: ミルママ(茸) [DE] 2020/10/31(土) 11:41:57.36 ID:IbMuk8fq0謙虚で低姿勢だと舐められる
- 160: さくらパンダ(東京都) [GB] 2020/10/31(土) 11:53:48.73 ID:Grp2dsuV0押しと引きのバランス感覚が絶妙な人は仕事が出来るイメージ
人気記事PICK UP



コメント
コメントする