ワイの友達、月の小遣い15000円で昼食代150円らしいんやけど


1: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:29:15 ID:KZF
これってどうなん?
ちな二児持ちで年収おそらく350万程度


2: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:29:38 ID:lwn
妥当


3: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:30:20 ID:KZF
妥当なんかこれ
結構体力使う仕事してるっぼいけど


4: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:30:24 ID:nHu
おにぎりかカップ麺一個ってとこか


9: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:31:25 ID:KZF
>>4
いや冷食のオカズつめた弁当持参やって
合計すると金額その程度やと


11: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:32:06 ID:nHu
>>9
は?弁当作ってもらえてるなら金額換算するなや


12: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:32:40 ID:KZF
>>11
大体150円に収まるように作ってるらしい


5: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:30:24 ID:TAG
キッッッッッ
って思ったけど同じ年収ワイは毎日弁当やけど苦にならんな


6: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:30:44 ID:lwn
稼ぎ少ないんやから身を削るのは当然や


7: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:31:03 ID:uCq
150円って中学生でももっと貰えそう


8: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:31:18 ID:nHu
子がいるか嫁も節約してるならしゃーない


10: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:31:57 ID:KZF
>>8
二児の親
母親の経費は知らん


13: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:32:58 ID:DNe
稼いでないのに二児も作ったらそらそうなるわ


14: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:33:43 ID:TAG
350万でも二馬力なら子供2人でも余裕や
一馬力なら知らん


15: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:34:13 ID:KZF
稼ぎは主人のみ


18: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:35:20 ID:TAG
>>15
(アカン)


16: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:34:43 ID:lwn
それは嫁も働け


17: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:35:16 ID:KZF
>>16
育児で働く暇がないらしい


19: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:35:37 ID:lwn
>>17
保育園でもなんでも預けろ


22: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:36:39 ID:TAG
>>19
専業主婦家庭は保育園に入れる点数足りんからな
就職してからでないと保育園に入れられないというクソ


21: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:35:54 ID:TAG
>>17
育休が取れん職場やったんやな
まぁしゃあない


20: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:35:48 ID:76r
150円て食わん方がましやろ


24: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:36:57 ID:19D
昼飯がクリーム玄米ブランのワイは余裕


23: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:36:46 ID:Jtu
昼飯を15000円の中から出してないなら妥当じゃないの


26: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:38:23 ID:KZF
>>23
昼食代とは別個らしい

本人は少なすぎて辛いとは言ってる


34: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:43:20 ID:Jtu
>>26
小遣いは飲み代とかに消えてるんかな
ただ年収を考えたら妥当やないの
それが不満だったら転職して自分の小遣いを増やせるだけ稼ぐしかないっしょ


35: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:44:28 ID:KZF
>>34
まぁな
酒も飲まんし、小遣いはゲームか日々のおやつ程度に消えてるて


25: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:38:14 ID:vW5
年収350万で子持ちなら残当

子供の将来のために節約しながら奥さんも扶養範囲内で働き出すレベル


27: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:39:12 ID:KZF
やっぱり子供を設けてしまうと大変なんやな


29: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:41:07 ID:TAG
>>27
まぁこの場合大変なのは嫁と友の頭やね
1人目はしゃーないが2人目は落ち着いてから産めよ


28: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:40:53 ID:vW5
子供小さいうちはそれでも楽な方なはず

大きくなって受験とか進学とか始めてからが本番


30: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:41:21 ID:zU3
飲み物買えないじゃん


32: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:42:21 ID:KZF
>>30
自炊弁当が大体150円程度の価値ってことや
15000円の小遣いはある


31: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:41:49 ID:p54
ワイ独身毎日2千円近いんやがやべえか?


33: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:42:48 ID:KZF
>>31
独身ならまぁ余裕やない?


36: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:46:33 ID:bU3
年収から考えたら仕方ないと思える範囲やね


37: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:47:18 ID:JZ5
昼食代って小遣いと別ちゃうの?


39: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:47:46 ID:KZF
>>37
別や


42: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:48:13 ID:JZ5
>>39
ちゃんと読んでなくて済まん


38: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:47:38 ID:KZF
ウチは共働きで子無しで良かったとつくづく思う


40: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:47:52 ID:JZ5
なんで自分の金で小遣いになるんや?
むしろ嫁に今月はこれでやりくりしろ言うて生活費渡せばええのに


44: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:48:31 ID:KZF
>>40
ワイもそう思うけど
財布は女房に握らすタイプの家庭って昔からあるよな


46: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:50:49 ID:Jtu
>>40
それやったら生活費が足らへんのやろ
350万で子2人ってマジでなんも贅沢できへんで


41: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:47:59 ID:3OZ
本人には何かしら考えがあるんやろ
それを実行してる精神力は大したもんやで


43: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:48:16 ID:p54
嫁は昼飯何食ってるんやろなぁ...


45: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:49:06 ID:TAG
>>43
350万円で子2人の専業主婦ならおランチとか行けへんよ…
金的にも育児的にも


49: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:52:08 ID:p54
>>45
嫁の事疑いたくならん?子供の為と称して何してるかわからんやん?


51: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:53:36 ID:KZF
>>49
ワイもそう思って言ったら「怖くて聞けない」とは言ってた
尻に敷かれとるなぁ…


48: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:51:20 ID:KZF
嫁に給料ドーンと渡して使えって出来るのある程度ちゃんとした給料もらってる人しか出来ない気がするわ


52: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:54:49 ID:KZF
その点、ウチは共通の口座に金入れさえすれば残りは全部馬に突っ込んでも文句言われんから気が楽やわ


53: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:58:07 ID:wPR
大学生で月20000円使うのどう
昼飯などで週5000円使っちゃう


55: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:58:34 ID:KZF
>>53
マイナスになってないなら問題ないやろ


56: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:59:08 ID:wPR
>>55
それもそうか


54: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:58:12 ID:tGT
将来結婚して子供欲しいけど
こういう話聞くと怖いンゴ…


57: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)19:59:20 ID:tGT
どこ住みなんや?ちなみに


58: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)20:00:10 ID:KZF
>>54
稼ぎ上げるか、共働きにするか、家族計画はどうするか
事前に話し合っておくのが良いと思うで


>>57
東京


59: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)20:01:59 ID:tGT
東京でそれはよく成り立ってるなぁすごいなぁ
お金の管理しっかりしてそうやな


60: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)20:02:36 ID:KZF
>>59
奥さんがやりくり上手なんかもしれんな



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事PICK UP

コメント

  1. 1 名無しさん@お財布いっぱい 2020/11/02 10:54 id:Cr9UR6X20
    大学生の時さえ食費と別に月に3万5千円もらってたよ…。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット