
- 1: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:29:23 ID:M03別にええやん
みんな平等でニッコリやんな
わいはみんなにありがとうしとるし
- 2: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:29:53 ID:M03今日もみんなのおかげでわいは生きることができる
みんなありがとうや
- 3: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:29:59 ID:PZoワイの会社にも「こんな奴に賞与あげるのおかしいやろ…」ってのは何人かおる
- 4: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:30:19 ID:M03>>3
いや言うてもそれは権利やからな
- 7: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:31:26 ID:PZo>>4
ただそういう奴に限って愚痴や不平不満が他人の3倍
- 8: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:31:56 ID:M03>>7
それは根拠もなにもないあなたの感想ですよね
- 9: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:32:43 ID:mTz>>8
うわ…w
- 10: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:33:21 ID:PZo>>8
感想やけどそいつら後輩にどんどん出世負けてるから会社のみんな同じ感想なんやと思う
後輩に抜かれて益々卑屈になって仕事しない悪循環
- 12: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:34:46 ID:M03>>10
それなら本人にそう言えば良いだけですよね?
それが出来ないんじゃああなたも仕事が出来ない人ってことですよね?
はい論破
- 16: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:36:40 ID:PZo>>12
何で本人に言わなあかんの?
それはそいつの直の上司が言えばええだけやで
なんでもすぐ「直発本人に言え」って頭の悪い学生の理屈やぞ
- 19: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:37:38 ID:M03>>16
じゃあ上司に言って改善すれば良いですよね
あなたの会社の上司は無能しかいないんですか?
はい論破
- 24: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:38:58 ID:PZo>>19
上司が査定低くしてそいつが出世してないから機能してるんですが…
ちゃんとした会社で働いた事ある?
- 29: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:41:12 ID:M03>>24
査定するだけして本人を活かせない結果、やる気なくしてるのはあなたの会社が無能な上司しかいないからですよね?(笑)
- 5: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:31:04 ID:Apoワイ無能大卒ってだけで同期よりいいお給料でご満悦
- 6: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:31:17 ID:M03わいにも家族おるしわいは家族を背負っとんのや
いえこんなに貰えないのでお返ししますとはならんのや
- 11: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:34:02 ID:0eBもらえるけど
差はつけられていると思うけど・・・
- 13: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:35:28 ID:SJ2会社なんて入ったもん勝ち
見抜けなかった人事がアホと思え
- 17: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:36:50 ID:M03>>13
それやね
なんで勝手に雇っておいてって話やんな
- 14: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:35:46 ID:iiG本日の絶許スレはこちらです
- 15: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:36:19 ID:1r2いうて有能と無能で額違うやろうからなんでもええやろ
- 18: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:37:25 ID:1ssイッチはなんも悪くないで
成果主義じゃない会社が悪い話やし
- 23: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:38:48 ID:M03>>18
ありがとうやで
わいこの時期毎回言われるから嫌やねん
- 20: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:37:42 ID:P70同僚にたいしてそういうこと言える神経がわからない
自虐ならともかく
- 26: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:39:56 ID:M03>>20
何も出来ない癖に文句だけは一人前の社会人(笑)なんですね
- 27: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:40:29 ID:P70>>26
そいつがどうかしてるなってワイは思う
イッチが気の毒やわ
- 21: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:38:38 ID:SJ2しかしワイもまともにボーナス貰ってみたい人生だった
SESしか内定貰えず5年働いたがほんまもう嫌や
冬のボーナスは社員一律で8万円
- 25: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:39:12 ID:SJ2とはいえそこまで言われるってよっぽど仕事できないんかな?
- 28: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:40:50 ID:1ss本当に無能なら出世できなかったりリストラされたりでいろいろ不利になるやろうしまあね
- 30: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:41:27 ID:1r2他人のボーナスなんてどうでもええやんな それで自分のボーナス上がるわけでもあらへんし
- 31: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:42:04 ID:M03>>30
ほんまな
そんなこと気にしてる暇あったら仕事せえよっちゅー話よな
- 40: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:45:09 ID:1r2>>31
百歩譲って「お前もボーナス貰っとんやからあそことかこういうところ直さなあかんで」と引っ張り上げようとしたりはっぱかけるならまだわかるがただ馬鹿にしたり見下すのは誰も幸せにならんし嫌な気持ちになるだけや
- 32: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:42:40 ID:SJ2実際>>1は自分でも仕事できてないって感じてるんか?
- 34: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:43:05 ID:M03>>32
感じてはいる
- 33: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:42:42 ID:sSw録音して損害賠償訴訟起こせばええのに
- 35: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:44:17 ID:M03>>33
争うだけ争ってもそれに見合った賠償金貰えなそうやし
黙ってればボーナス90万貰えるしなぁって感じや
- 36: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:44:30 ID:0eB>>35
めっちゃええやん
- 38: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:44:43 ID:M03>>36
そうやで
- 37: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:44:42 ID:SJ2>>35
ざけんなくそがああかかああ
- 39: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:44:55 ID:M03>>37
コネ入社や
- 41: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:45:20 ID:SJ2ボーナス90万円とか貰えたらガチでもうしんでもいいくらいにはコンプレックスある
- 45: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:47:14 ID:sSw>>41
わかる
イッチの味方するのやめるわ
- 42: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:46:07 ID:M03>>41
仕事選ばなかったらこれくらい貰えるやろ
- 44: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:46:35 ID:SJ2>>42
面接終わってるからどこも採用してくれん
- 46: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:47:37 ID:M03>>44
地方にはなるがメーカー工場勤務はええぞ
- 47: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:48:24 ID:1r2>>44
上を見たらキリがないで そんだけ貰えるくらい自分にスペックがあるか冷静に考えてみーや
- 49: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:49:40 ID:M03>>47
まぁ自分に合ってない会社はいってまうと
周りから冷たい視線を浴びるがな
- 43: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:46:15 ID:SJ24月頃他のウキウキな新入社員を見て唐突に会社に辞めたいと言ったくらいには辞めたい
- 48: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:49:34 ID:SJ2まじで一回でいいからボーナス貰う喜びを知りたい
毎年毎年8万円とか5万円とか支給されて悲しくなる
- 53: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:51:11 ID:M03>>48
何やったらそんなしか貰えないの?
なんでそんな会社入ったの?
- 58: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:53:14 ID:SJ2>>53
面接終わりすぎてて何回受けても受からんかった
だから色んな内定先で比較することもなく今の会社行くしか選択肢がなかった
入社前からうんちなことはわかってた
- 50: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:50:07 ID:sSwコネ野郎にスペックなんて関係ないやろ
- 55: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:52:10 ID:M03>>50
たしかにな
わいF欄大卒やし
- 52: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:50:57 ID:SJ2多分こうやって一生愚痴って人生終わるわ
- 54: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:51:38 ID:M03>>52
年齢次第では転職出来ると思うやで
- 56: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:52:26 ID:JZzワイの友達にまさにそういう子おるけど
本人はほんまに一所懸命やっててそれみたいやから仕事出来る人より精神ストレスだけはありそうで不憫やわ
- 63: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:57:48 ID:M03みんな違ってみんないい
ボーナスは平等に配分
これでみんな幸せや
- 64: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:58:32 ID:JZzよくはないんよなぁ
- 66: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)17:59:56 ID:sSwコネ自慢の腐れイッチやん肺炎にかかってほしい
- 67: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)18:01:38 ID:M03>>66
コネも実力のうちやん
結婚した相手の両親が偉い人で
わいくん、そんな会社に勤めているようでは
娘は幸せにできひんよって今の会社に入社させてくれたんや
- 68: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)18:03:10 ID:vBaて嬉しそうに書いてるけど誰もこんなスレ信じてないんですけどねw
- 69: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)18:03:39 ID:SJ2>>68
ワイは信じて嫉妬心に駆られてるが
- 70: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)18:10:10 ID:M03>>69
なんでよ
たまたまええとこに潜り込めたわい羨ましいわー
でええやん
人気記事PICK UP



コメント
コメントする