
- 1: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:04:23 ID:yo2マスコミ「GOTO止めたら事業者の生活が!国民をコロす気か!政府!」
ただの政府叩きやろこれ…
- 2: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:04:57 ID:QeBマスコミとかいう対立煽りスレ乱立機
- 4: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:05:32 ID:gfnそれに乗る国民がおかしい
- 177: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:56:17 ID:34y国民も一枚岩じゃないからな
- 11: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:06:58 ID:KHcこんなダブスタに乗せられる馬鹿な国民が大勢いるという事実
- 15: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:08:05 ID:ezl>>11
ほんまダブスタよなこれ批判しないってことは経済全然大丈夫なのに政府が嘘ついて利益誘導してたってこと認めるってことだからな
- 19: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:09:14 ID:KHc>>15
マスコミの話だけど
- 18: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:09:09 ID:Jhq民主党勝たせた頃から何も成長してないね
- 6: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:06:25 ID:ezl止めるならそれ相応の政策打ち出すの当たり前ちゃうの?
自分が経済がやばいんだ!って言って止めなかったわけやん
これで騒がなかったら経済やばいって言ってた政府が嘘ついてたってことになるけどいいの?
- 24: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:10:03 ID:paP政治が悪いというか天災疫災のときに政権握ってた運が悪い
- 25: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:10:29 ID:jHO魔女狩りの時もこんな雰囲気だったなあ懐かしい
- 26: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:10:37 ID:GY0観光業が死んだのは中国人が来ない時点で決まってたことやろ
GOTOは気休め
- 35: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:12:12 ID:bbxGOTOだけ悪者にしてる奴はホンマアホよなあ
GOTO以前に都市部の人出がめっちゃ多いのに
- 40: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:14:18 ID:GY0まぁGOTO中止で良かったわ
- 44: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:15:26 ID:BkS尾身茂会長が止めろ言うなら止めんとな
- 48: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:18:11 ID:v7nそもそもGoToとかいう特定業界への献金が許されてるのが異常だった
- 51: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:20:03 ID:LvJゴートゥーなんてやらずに関連業界にそのまま支援金出す方が早いやろ
- 71: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:24:16 ID:bT1>>51
ワイもそう思って計算したんやけど
飲食観光交通が全国に110万業者あって
GOtoが予算1.7兆やから一律に支給すると140万くらいやねん
これで一年食いつなぐのは厳しいかなって
- 52: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:20:06 ID:UKwマスコミ「鬼滅売れてるゥー!映画みんな見に行ってるゥー!スゴーイデスネ!」
マスコミ「それではコロナの話題です」
マスコミ「なんでお前ら外に出とるんやぁー!公開処刑やぁー!人に迷惑かけんなやぁーーー!!!」
マスコミ「あ。陽性だったアナウンサー今日から復帰しました」
マスコミ「今日からまた頑張ります!心配かけてすみませんでした!(マスクしてない)」
マスコミ「それでば吉祥寺と渋谷の映像です」
マスコミ「おい!こいつマスクしてへんぞ!こいつ鼻出しとる!マスクせぇやマスク!はい専門家の意見」
マスコミ「ダメですね~~PCR検査もっとやらないとね~」
マスコミ「はいそれではCM!」
マスコミ「自宅でPCR検査が受けられます!一回15000円!」
ワイ「もうイヤや…!」
- 54: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:20:27 ID:bT1>>52
草
- 68: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:23:05 ID:UKwどうでもええねん、政府がどうであろうとマスコミが>>52やっとるのを見とるとそのうち頭おかしなってまうねん
もうニュース見るのイヤや
- 56: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:20:54 ID:jptテレビ見てたらバカになるって昔の人も言ってたしな
- 62: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:21:27 ID:pxD次はワクチンが遅いって叩くよ
- 63: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:21:44 ID:iIsマスコミ批判すれば俺は賢いんだ!
ワイ「自分でちゃんとしたこと言えば賢いと思いますよ」
- 64: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:21:45 ID:ouoそういやマスコミは密になってる国民を断罪するためにコロナ以前の映像を使って蜜の光景を捏造したわよね
- 70: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:23:10 ID:nti>>64
あれホンマ草
マックのハンバーガーの旗でバレたんやっけか
- 79: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:26:19 ID:ouo>>70
せやね
竹下通りの光景やね
あと撮り鉄が群れてる光景も捏造してたわね
- 72: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:24:19 ID:XUe医者に聞けばgotoヤメロって言うし観光業からすれば辞めたら困るってだけやん
聞く相手が違うってのもわからんのかね
- 74: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:25:02 ID:UKw>>72
もういっそ観光協会と医師会の偉い人同士集めて存分にレスバさせてやれやと思う
- 75: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:25:24 ID:jpt病院は患者が減って困ってるからな
- 78: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:25:55 ID:nmF観光協会「ワイらにしねと!?」
医療「わいらにしねと!?」
みたいなレスバらしいレスバになりそうやね
- 82: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:26:52 ID:bbx>>78
どっちかっていうと
観光協会「ワイらにしねと!?」
医療「患者にしねと!?」
みたいな感じやな
- 88: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:28:02 ID:nmF>>82
建前は患者を盾にして言うけども看護師連中のギャオり方見てたら、、
- 102: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:34:39 ID:l8X>>88
流石にギャオらせろ
ワイ年末年始休めんとか言われたから辞めるぞ
- 83: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:26:56 ID:jy2>>78
人余りの観光が医療に人出せばええね
- 80: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:26:26 ID:2c5いうて年末年始だけじゃなかった?
- 86: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:27:32 ID:2U9冬寒くなってウイルスが活性化することも
年末年始が来ることも想定外やからな
しゃーない
- 81: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:26:49 ID:cR1生活困窮者への支援を充実させろよ
支持団体への横流しばかり考えてるからこんなめちゃくちゃな政策を推し進める
- 84: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:26:58 ID:txc一度中止してしまえば延長しやすい
- 85: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:27:16 ID:aTg今は医療従事者を救うフェーズなだけやろ
- 89: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:28:16 ID:txcGoToなんて一生続けたって観光業死ぬだけや
本気で観光業を救うならアジア人向けにGoToせなあかん
- 94: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:30:16 ID:Y57旅行は止められてない定期
- 99: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:32:48 ID:UKwGoTo中止になったら旅行行く人少なくなって快適やから旅行行きやすくなるな
- 96: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:31:28 ID:aTgGOTO利用せずに自粛してたら
他人のキャンセル料負担させられるとか
遊んだモン勝ちやな
- 103: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:35:08 ID:ouoいまだに医療従事者を差別する糞おるんやろか
- 107: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:36:36 ID:gXE>>103
本当に叩くべきは政府やなくてそいつらの方なのにな
- 98: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:31:41 ID:bbx分かりやすい敵作ると楽でええからな
その後のことは考える気もないやろうが
- 117: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:38:22 ID:bbx元から離職率高いし再就職も嫌がる人多いからな
- 121: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:39:21 ID:2U9看護師さんの離職を防ぐために
「ありがとう」のSNS メッセージを送らなきゃ(使命感
- 123: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:39:32 ID:aTg助けて貰う側なのに甘えんな!って酷いよな
こういう人たちがいたからワイら普段甘えて暮らせてたんやで
- 128: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:40:26 ID:2uUgotoなんかより消費税下げてクレメンス
家も車も売れるだろ
- 154: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:47:24 ID:UKwというか隔離のためのPCR陽性基準をいつになったらCt40から下に下げるんや?
ずーーーっと無症状で感染もさせんようなウイルス量しか保持してへんやつに陽性出して無駄に隔離してリソース消費しとる可能性は、ほんまにないんか?
Ct36~40で陽性出とるやつって、日本やと隔離されるけど、普通に回っとる台湾やと陰性でそこらへん歩き回っとるぞ?
- 158: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:48:18 ID:2c5無駄にPCRやりすぎはホンマそれ
- 170: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:54:17 ID:d29どう考えてもアジアの国では致死率も低いんやから経済回したほうがええやろ…
コロナなんて少し性質が悪いインフルと一緒やん
- 173: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:55:34 ID:UKw>>170
経済回した方がええけど、その中で医療に過負荷をかけへんためにやれることをやってへんことをワイは批判しとるで
- 180: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:56:55 ID:d29>>173
医療に負担かけてるっていうのも指定感染症にしてるから重症床が埋まってるだけやろ
インフルと同じ扱いにしちゃえば医療崩壊は防げるで
- 188: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:59:07 ID:UKw>>180
指定感染症でええけど、感染能を失った時点で隔離は必要ないんやから、症状ベースではなくウイルス量ベースでどの段階で感染能を失うか突き止めることをせなあかんかったのに、1年近く経ってそこまで到達できてへんのがそもそもの原因や
いくら重症でも感染能がない患者を隔離しておく意味なんてないやろ
- 279: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)09:25:31 ID:f7l感染する事を大事にするからあかんねん
重症化した人をどうするかだけ考えればええやん
するかもしれないなんて言ってたらそら医療崩壊するわ
- 182: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:57:23 ID:KRgやめたらやめたで後手後手の対応って書かれてて草
叩かれないように先回りして対策せなアカンで
- 186: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:58:31 ID:d29>>182
そこまで怖がるなら最初からニュージーランドとか台湾みたいに玄関閉じるしかなかったんや…
- 204: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)09:03:42 ID:bbx今隔離基準を緩めたら絶対マスコミに叩かれるやろうなあ
- 208: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)09:07:18 ID:Bqj>>204
何やっても叩くで
- 162: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:50:41 ID:jptほとんどの企業が被害受けてるよな
もうコロナ報道やめてほしいわ
- 301: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)09:32:02 ID:lmBGotoやめろって言ってるのって、自分たちには関係ない奴らばかりやろ
そら好き勝手言えるわ
- 303: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)09:33:06 ID:Bqj観光業は売り上げ前年比98%減とかあったしなあ
- 459: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:14:05 ID:xnDだからなんで観光業に金配らんの?それだけでいいのになんでやらんの???
- 463: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:18:56 ID:txc企業支援は持続化給付金でええんや
- 475: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:30:09 ID:xnD観光業の人件費や維持費を国が負担すればいいだけ
- 478: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:33:59 ID:gfn>>475
コロナが終わって景気が戻ってから回収すればええだけやもんな
金は取り戻せるけど命は取り戻せない
- 480: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:37:42 ID:QAE>>478
まーた特別税とか言って所得税が2%ぐらい上積みされるんか
- 483: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:40:11 ID:gfn>>480
コロナ終わったら誰が一番得をしたのか検証して欲しい
- 502: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:58:13 ID:ROYGOTOどうでもええから外国人の入国緩和批判しろやと
- 504: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)11:59:24 ID:gfn>>502
そこを批判するのはマスコミにとって都合悪いんちゃうか(知らんけど)
- 248: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)09:17:50 ID:BqjマスコミはGOTO批判しとるけど
旅行番組とかグルメ番組とか普通にやっとるこの
- 253: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)09:19:12 ID:FNP>>248
口元をちょこっとだけ覆う透明なマウスガードを使ってるのほんまに草
あんなの全く効果ないやろさ対策やってるアピにもならんやろ
- 149: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:45:56 ID:ZAWGoToと政府叩くくせに次の特集が今おすすめの旅行!っていうダブスタが得意技やし
- 49: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)08:19:04 ID:CqH批判できる材料があればなんでもいいんやで
人気記事PICK UP



コメント
政府批判する前に勉強しろ
コメントする