
- 1: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:38:55 ID:8J9え?ボーナス貰ったら社長に御礼のメールすんの?
- 2: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:39:38 ID:JUF普通するで
その時にその賞与で飲み行きましょうって誘うと査定UPや
- 7: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:40:39 ID:8J9>>2
マジか…
30超えのおっさんやが初めて知った
- 3: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:39:59 ID:8J9今日気づいて送ったが絶対ワイが最後やろな…
- 5: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:40:21 ID:Fyoはえー社会って思った以上にめんどくさいんやな
- 6: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:40:32 ID:dTS電話やぞ
- 15: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:42:20 ID:8J9>>6
社長電話鳴りまくって大変やろな
- 8: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:41:08 ID:q2Gワイの会社はしてない
アホな会社入っとるな
- 9: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:41:16 ID:GUc>>8
これ
- 10: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:41:16 ID:8J9前職は公務員やったんやがそんな風習なかったぞ
民間あるあるなんか?
- 11: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:41:41 ID:JUFこれ嫁
https://bizushiki.com/bonus#i-7
- 19: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:42:57 ID:8J9>>11
まさにそのページの定型文弄って送ったわ
- 12: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:41:43 ID:Bhf調べたらガチでそういうマナーあるんやな
- 26: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:44:07 ID:8J9>>12
ビビった
ワイのとこだけやと思ったけど案外そうでもないっぽいのがな
- 13: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:41:45 ID:2I1そんな文化ある会社で働いてるとか終わっとんな
ちな年収1億
- 28: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:44:47 ID:8J9>>13
ワイ年収二億
勝ち!w
- 14: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:41:57 ID:QUH普通菓子折り持って社長に御礼の挨拶行くやろ
- 16: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:42:42 ID:jgo>>14
ほんこれ
最近の奴ら何もしなくて驚いたわ
- 33: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:45:57 ID:8J9>>14
社長お菓子食べ放題で草
- 44: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:48:44 ID:feI>>14
社長糖尿病で死にそう
- 17: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:42:53 ID:Bhf通はビデオレターやぞ
- 37: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:46:36 ID:8J9>>17
編集楽しそう
- 18: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:42:56 ID:Fyo公務員なんか給料もらうたびに市民全員にお礼言わなあかんくなるやん
- 38: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:46:54 ID:8J9>>18
それな
マジで
- 20: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:43:17 ID:8J9びっくりするわ
そんな風習いらんやろ
- 21: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:43:26 ID:G0Kふつう手渡しでもらう時に大声で「ありがとうございました!」って叫ぶよね
- 40: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:47:22 ID:8J9>>21
絶対じじいで草
- 22: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:43:41 ID:ZUnうちの会社もないなぁ
社長とすれ違った時お礼くらいはいうけど
- 41: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:47:51 ID:8J9>>22
え?ボーナスありがとうございましたって言うの?
マジで?
- 50: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:50:10 ID:ZUn>>41
上の覚えが良くなるし暇そうにしてるときはお礼くらいは軽く言うで
まぁわざわざメール出したりとかお礼言いには行かんから
タイミングがあえばやな
- 66: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:55:19 ID:8J9>>50
なるほどな
出来る大人感あるわ
ワイは挨拶してガン無視やし
- 24: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:43:55 ID:Y7k大企業やとメールボックス爆発するやろ
部署でまとめて茄子の入った野菜詰め合わせを贈るのが正解
- 32: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:45:44 ID:G0K>>24
棒もちゃんと入れろ
- 47: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:49:10 ID:8J9>>24
だよな
Outlookパンパンで死ぬほどイライラしそう
- 25: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:43:55 ID:XsV小さい会社なんやろなあ
- 54: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:51:08 ID:8J9>>25
大企業ではないけど地方レベルではわりと有名だと思うで
- 27: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:44:41 ID:EHX「賞与は辞退します」と一筆書いて提出→辞退は取り下げの連絡→「謹んでお受けします」
が正式な流れやな
最近は省略する企業も多いが
- 57: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:51:32 ID:8J9>>27
草
京都人がルール考えたんか?
- 29: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:44:54 ID:DVbネタスレと思ってみてたら11で笑ったわ
ほんとにあるのな
- 30: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:45:14 ID:8J9まさか返信してないやろな
何十人どころじゃないんだが
- 31: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:45:22 ID:VNIまた一つ新しい知識ついたわ
- 34: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:46:00 ID:Bhfニキらはもう会社に年賀状は送ったか?
- 58: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:52:03 ID:8J9>>34
これありそうで怖いわ
- 35: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:46:07 ID:Fyoマナー講師ワラワラで草
- 36: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:46:22 ID:oRB社会は地獄かよ
- 39: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:46:57 ID:Kapマジレスするとそんなの要らない
直接注意されたら次から送れば良い
- 59: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:52:29 ID:8J9>>39
でも周りが送ってたら送ろうと思うやろ?
- 65: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:54:38 ID:6RS>>59
絶対全員アホらしいと思ってるし「送るわけないやんアホくさい」ってイッチが公言すれば徐々にみんな送らなくなるで
- 74: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)17:01:13 ID:8J9>>65
歳はおっさんやが立場は新人やからな…
- 42: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:48:31 ID:OBqはえ~大変やなあ
ワイ21卒やけどボーナスないらしいから楽やわ
- 45: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:48:44 ID:jgo>>42
泣いた
- 60: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:53:00 ID:8J9>>42
ボーナス無いってつまらんくない?
- 61: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:53:34 ID:Fyo>>60
このご時世やからもらえん人はもらえんのや
- 64: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:54:22 ID:OBq>>60
21卒で内定くれただけで感謝や
まあコロナ関係なくボーナスなかったらしいけど
- 73: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)17:00:33 ID:8J9>>64
うーん、この
まあ時期悪かったわな
- 43: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:48:42 ID:6RSネタやなくてガチなんか?中学高校の部活並のバカ文化やな
昭和から頭切り替えられん年寄りが社長やってるとそんな環境も生まれるのかもしれんな
- 48: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:49:22 ID:G0K>>43
中小企業やと実在してるぞ
ネタではない
- 63: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:53:56 ID:8J9>>43
ガチやぞ
今時はLINEなんかでやってるとこあるかもな
- 49: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:50:00 ID:8J9本社やからなんかや
支社はさすがに送ってこないとは思うけど
そもそも連絡先知らんやろうし
- 51: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:50:12 ID:LC5え?ネタスレやないの?
- 52: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:50:14 ID:Y7k出なかったら誠にこんちくしょうとか送るんか?
- 55: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:51:16 ID:G0K>>52
マイナス賞与を徴収されなかったことに感謝するんやぞ
- 67: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:55:49 ID:8J9>>52
草
- 62: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:53:45 ID:pog管理部で物笑いの種になるわ
- 69: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:57:35 ID:8J9民間って面白いな
ルールが全然違うわ
- 70: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:58:23 ID:UKSまあ賞与は本来義務じゃないしな
- 71: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)16:59:30 ID:8J9昇進した時にもメール送るんかな
そしたら面白いわ
文面どうすりゃええねん
- 79: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)17:06:36 ID:wt3>>71
もっとくだちゃい
- 75: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)17:01:37 ID:oMxワイの前の会社御礼メールしてたわ
まぁ週報とまとめてだけどな
- 80: 名無しさん@おーぷん 20/12/21(月)17:07:46 ID:Y6rメール送るくらいなら直接言うよね
人気記事PICK UP



コメント
コメントする