マネー速報

みんなが気になるお金に関する2ちゃんねるのスレッドを幅広くまとめるブログ『マネー速報』

タグ:貯金

    このエントリーをはてなブックマークに追加
貯金700万円の安心感がすごい


1: 風吹けば名無し 2020/04/19(日) 10:04:49.56 ID:7hnoZAjh0
後3年は自粛しても生きていけるで
自分の生活が絶対守られてる安心感はやっぱり格別だね


2: 風吹けば名無し 2020/04/19(日) 10:05:09.99 ID:wLrBt4tHM
積み立てときや


3: 風吹けば名無し 2020/04/19(日) 10:05:42.38 ID:wNYfcEB50
ワイも貯金あるけど金に困ったことないからありがたみもわからん


12: 風吹けば名無し 2020/04/19(日) 10:10:19.32 ID:7hnoZAjh0
>>3
いま自粛で金に困ってる奴がわんさかいるから
すごい優越感あるわ
お前はないのか?


4: 風吹けば名無し 2020/04/19(日) 10:05:45.93 ID:flqo98MyM
老後一瞬で半分になるてじっちゃんが言ってた


【貯金700万円の安心感がすごい】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20代のお前ら、貯金いくらしてる?


1: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 21:13:12.01 ID:/2bdrZ4a0
実家暮らしのときは最高180万ぐらい有ったけど
一人暮らし始めてからは散財とパチンコの影響で120万ぐらいに落ち込んだわ
😖


3: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 21:14:13.97 ID:+KgyKFLn0
750万
29歳


4: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 21:14:26.35 ID:/2bdrZ4a0
>>3
上級国民やん


6: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 21:14:55.47 ID:q7qSaA5Pa
>>3
どうやってんねん


5: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 21:14:40.30 ID:OplTRvkoa
40万くらい


【20代のお前ら、貯金いくらしてる?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
毎月20万貯金出来るのって実質手取いくらや?


1: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)11:55:16 ID:Cvv
いくらや?


3: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)11:55:34 ID:sCn
35万くらいじゃね


5: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)11:56:09 ID:Cvv
>>3
生活費に月15万も使うか?


10: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)11:57:09 ID:sCn
>>5
家賃6万食費4万その他光熱費とか保険とかあるやろ


14: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)11:57:54 ID:QmI
>>10
実家暮らしならそのほとんどがいらないという
実家暮らしうらやま


【毎月20万貯金出来るのって実質手取いくらや?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
貯金は害悪だから資産運用しろおじさん「」


1: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)09:51:07 ID:vRn
結局のところ貯金が正解って発覚しちゃったよね。
コロナショック終息してもますます経済回らなくなるね


2: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)09:52:06 ID:vRn
ちなみに10万くらいロボアドで投資しとるがマイナス2万やでwww


3: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)09:55:03 ID:tmF
なんで負けてるのに偉そうやねん


4: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)09:55:41 ID:vRn
>>3
騙されて悔しいんや
察してくれや…


5: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)09:56:16 ID:80T
>>4
謝れ


【貯金は害悪だから資産運用しろおじさん「」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
新社会人ワイ、大学生活で貯めた貯金200万でスタートダッシュ


1: 風吹けば名無し 2020/03/26(木) 04:09:52.62 ID:dWAJ5nLj0
一人暮らしだけどこんなもんで足りるよな?


2: 風吹けば名無し 2020/03/26(木) 04:10:30.28 ID:YBnf0nQD0
余裕やぞ


3: 風吹けば名無し 2020/03/26(木) 04:10:40.65 ID:NSWSW3fea
住むところとか必要な物買った上での貯金?


5: 風吹けば名無し 2020/03/26(木) 04:12:22.45 ID:dWAJ5nLj0
>>3
せやでー


77: 風吹けば名無し 2020/03/26(木) 04:29:28.29 ID:NSWSW3fea
>>5
なら余裕やん!
新社会人がんばれ!


【新社会人ワイ、大学生活で貯めた貯金200万でスタートダッシュ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
「コロナ」やっぱり貯金した奴が正解だったろう?


1: 名無し募集中。。。 2020/03/28(土) 18:48:06.26 0
ホリエモンとかの貯金しないで全部使ってしまえという言葉を
信じて貯金をしなかった奴はバカを見るなwやっぱり貯金をしていた奴が正解
これからコロナで経済が低迷して、失職者が増えるぞ
貯金をちゃんとしていた奴は、1~2年ぐらい持ちこたえられるけど
貯金がない奴は、悲惨な事になる。
人生何があるかわからないから、貯金をすべきだし、実際その状況が今起きている。
結局貯金している奴が最後に勝つだろう?


4: 名無し募集中。。。 2020/03/28(土) 18:52:47.89 0
貯蓄あれば救済されない可能性がある


6: 名無し募集中。。。 2020/03/28(土) 18:54:28.74 0
>>4
貯蓄額では、給付するかどうかは決めない


10: 名無し募集中。。。 2020/03/28(土) 18:57:57.47 0
>>6
貯蓄あればナマポは貰えんだろ


7: 名無し募集中。。。 2020/03/28(土) 18:56:36.09 0
貯金しても全然利息つかんぞ


【「コロナ」やっぱり貯金した奴が正解だったろう?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
社会人10年終わって貯金が800万円


1: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/22(日) 21:27:01.023 ID:2x+Uu04Va
多い?少ない?


2: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/22(日) 21:27:33.477 ID:IMnull6ua
一人暮らしなら多い、実家なら少ない


4: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/22(日) 21:28:06.932 ID:2x+Uu04Va
>>2
半々くらいですね 
転勤あるので


3: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/22(日) 21:27:38.196 ID:L/XgncOKd
年収と年齢は?


7: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/22(日) 21:28:55.698 ID:2x+Uu04Va
>>3
32歳 
昨年の年収は600万くらいでした  
最初の頃は350-400万くらいです


【社会人10年終わって貯金が800万円】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
年齢と貯金額教えて


1: 名無し募集中。。。 2020/03/10(火) 21:52:20.61 0
31歳 1300万


2: 名無し募集中。。。 2020/03/10(火) 21:53:09.95 0
30歳 0


5: 名無し募集中。。。 2020/03/10(火) 21:53:44.38 0
47歳
50万


6: 名無し募集中。。。 2020/03/10(火) 21:54:15.37 0
41歳 3000万


7: 名無し募集中。。。 2020/03/10(火) 21:54:35.29 0
49才
3000万


【年齢と貯金額教えて】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【悲報】20代の貯金額の中央値ww


1: 風吹けば名無し 2020/03/06(金) 05:54:47.54 ID:g7btaO8G0


2: 風吹けば名無し 2020/03/06(金) 05:55:12.15 ID:YvjpnR8W0
平均がいかに無意味な指標かよう分かるわ


3: 風吹けば名無し 2020/03/06(金) 05:55:13.32 ID:m49Ddyyc0
ワイマイナスやが


4: 風吹けば名無し 2020/03/06(金) 05:55:16.10 ID:g7btaO8G0
下手したら小学生よりしょぼいやろこれw


5: 風吹けば名無し 2020/03/06(金) 05:55:51.33 ID:g7btaO8G0
平均が100万ってのが意味わからんな
20代で平均上げてる金持ちそんなおるんか?


【【悲報】20代の貯金額の中央値ww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【画像】32歳ぼく、貯金額が少な過ぎて涙目


1: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/01(日) 21:14:48.057 ID:bbc2smq40
ここから車の頭金で200飛びます…


3: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/01(日) 21:15:20.024 ID:1a4SNcHH0
なんか運用してないの?


4: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/01(日) 21:15:27.445 ID:wSkMNzYod
雑魚すぎだろ(笑)


5: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/01(日) 21:15:30.762 ID:OUB88R9vd
平均そんなもんじゃね


7: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/03/01(日) 21:16:14.942 ID:bbc2smq40
車高すぎるだろ…
普通に車欲しいだけなのになんやかんやで普通に400超える


【【画像】32歳ぼく、貯金額が少な過ぎて涙目】の続きを読む

このページのトップヘ